スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またご褒美

性懲りも無くまた食べてます・・・
今週も頑張った・・・土曜日も会社行くんだけど・・・



スポンサーサイト

第2回 吉祥寺雪だるまフェスティバル!

2008年2月3日節分の日。首都圏は珍しく大雪に見舞われました。
そこで!何年かに一度、大雪の日にのみ開かれる『吉祥寺雪だるまフェスティバル!』
その模様をお届けします!ちなみに前回の様子はこんな感じです。
・・・(本当はこんなイベントはありませんのであしからず)

2008_ydfesta_1.jpg

まずは、友人と一緒に井の頭公園で雪だるま作りました!
なんか凄い素朴な顔になって、大笑い。

2008_ydfesta_2.jpg

井の頭公園内、ステージの前で見つけた雪だるまさん
木の下で雨宿りです。

2008_ydfesta_3.jpg

井の頭公園内、七井橋より三鷹側で見つけた雪だるまさん
頭のワンポイントの飾りが素敵です。

2008_ydfesta_4.jpg

井の頭公園内、弁財天の側で見つけた雪だるまさん
真ん中のは雪だるまが楽しそうです。

さて、次からは吉祥寺の名店が参戦です!

2008_ydfesta_5.jpg

七井橋通り、カレーの『OH!INDIA』さんの雪だるま?
熊と・・・謎の生物の雪だるま。いったい何の生物なんだろう・・・

2008_ydfesta_6.jpg

ジャルダン吉祥寺は古着・雑貨の『オニグンソー』さんの雪だるま
2月3日ということで、かわいい鬼さんですね!

以上、今年の雪だるまフェスティバルの模様をお届けしました!
あまりに寒かったので、吉祥寺を全カバーすることは無理でした・・・

来年もぜひ雪だるまたちにお会いしたいものです。

SATOUのメンチカツチップス

非常にいまさら感がありますが、ようやく食べました。
『SATOUのメンチカツチップス』
HPなどがないので、リンクとかないですが、写真でお楽しみください。

menti_chip_1.jpg

なぜサトウのメンチかは他のページ等を参照にしていただいて、
とりあえず、おやつカンパニーさんが出しています。
なぜかベビースター君?がいるメンチカツチップス。

menti_chip_2.jpg

チップスというので、いわゆるポテチ型かと思いきや、
なんという型なんだろうか・・・とまあ写真の通りです。

menti_chip_3.jpg

アップの写真。
アップすぎてよく分からないんですが、とりあえず見た目普通。

で、肝心の味のほうなんですが、正直微妙。
コショウとか肉っぽい味がほのかに香るんですが、
だいたいが油の味のような気が・・・
まあ元のメンチがそんな感じなので間違ってはないのですが。

ポテチとしては普通な感じでした。
袋に書いてある通り、数量限定です。
もうそろそろ無くなりつつあると思うので、みなさんコンビニにダッシュだ!

吉祥寺コンシェルジュ第149回目

吉祥寺コンシェルジュ第149回目。
昨日、土曜日の朝の分です。
この日は、曇りながら明るいという微妙な日でした。

さて、この日は微妙に分からない質問がいくつか

・最近テレビに出て、新規OPENのデトックスのお店
サラリーマンのお父さんらしき方がいらしたんですが、ちょっと分からず・・・
最近テレビチェックしてなくて・・・申し訳ない。
最近OPENしたそういうお店ならビビアンショウや、大正通りのマツキヨの上など、
いくつか候補はあるんですが、特定には至りませんでした・・・

・創作和食ダイニング
大学生らしき方がいらして、このお店でバイトをしたいのだが、
看板に書いてあった「創作和食ダイニング」しか記憶にない、とのことで。
他にも、荻窪に支店があるらしいのですが・・・
本人もインターネットで調べてもよく分からなかったとのことですいません。
もっと調べてまたいらっしゃることになりました。

・バンドボール用品
これは私の過失ですが、ハンドボールに必要な用品というものを知りませんでした。
なので、とりあえず大きいスポーツ店は案内したものの、
あるかどうかは確証が持てず。今度行ったら見てみよう。
調べたら、とりあえずハンドボール固有なのはボールと滑り止め?くらいなのかな・・・
あとはシューズとかユニフォームとかですね。
もし、武蔵野周辺で良いお店を知ってる方がいたら、ぜひお教えください。

こんなところですね。
もう10月かぁ・・・


第32回 サンロード月窓寺門前市 納涼盆踊り大会詳細

案内所でもお配りしている、月窓寺の門前市&盆踊り大会のチラシ。
今週末に迫ったので、そこから、主要なことだけをピックアップいたします。

まず、開催期間は8月5日(土)6日(日)の二日間。
月窓寺境内で、午前11時~午後9時まで開催します。
この期間は、様々なイベントが行われ、焼きそばやたこ焼きなどの屋台も出店されます。

盆踊り大会が実施されるのは、両日とも午後6時~午後9時。
毎年大勢の人々が参加されています。

他には、両日にわたって開催されるイベントは

・子供すいか割り大会
・漫才
・テコンドー演武
・ヒップホップダンス
・体力測定

などが行われています。
子供すいか割り大会は、去年もちょろっと見ましたが、
意外と豪快でおもしろいです。

西友の前のスペースでは、例年通りライブも行われています。
また、街案内所も、この二日間は浴衣コンシェルジュが出動しています


ぜひ、月窓寺門前市と盆踊りに遊びに来てださい。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。