FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天きち

久々の更新となります。天ぷらの『天きち』に初めて行ってまいりました。
場所は吉祥寺第一ホテルの裏の道をやや五日市街道に行った所です。
何件かお店が並んでいるので、すぐに分かると思います。

tenkichi_1.jpg
今回は『天麩羅御膳 2,000円』をいただきました。
海老2匹、魚1品、野菜2品、かきあげ1品に、ご飯、赤だし、サラダ、漬物です。
天ぷらが別々のタイミングで出てくるのが良いところです。

tenkichi_2.jpg
天つゆの他に、塩とカレー粉も用意されております。
個人的には大根おろしがみずみずしくておいしかった。

アトレ改装により万平が、伊勢丹閉店により天一が無くなってしまい、
本格的な天ぷらの店を食べられる店が減ったのですが、天きちなら満足出来ると思います。
次は普通の天丼を食べに来ることにします。

tenkichi.jpg

店名:天きち
営業時間:11:00~22:00(水曜休)
住所:武蔵野市吉祥寺本町 2-7-13
HP:なし
スポンサーサイト

成吉思汗 ひつじくも

遥か北海道からやってきました『成吉思汗(ジンギスカン) ひつじくも』
夜ご飯を食べにちょっと行ってきました。ジンギスカンなのでちょっとではないのですが。
場所は南口出てすぐ、パークロードの三鷹方面の出口のところにあります。

hitujikumo_1.jpg

今回は『ひつじくもセット 2人前 4,000円』を注文しました!
北海道産美深羊特上ロースを筆頭に、普通のラム、味付きラムの塩味としょうゆ味、
野菜はたまねぎにもやしにパプリカ。山わさびが薬味でついてます。

鍋が普通のジンギスカンと違って、鍋に穴があって油が比較的下に落ちます。
2人前セットは、普通の男の人はやや物足りない感じですが、
ご飯200円(大盛り50円)を頼めばその辺はバッチリです。

hitujikumo_2.jpg

お店の棚にも書いてありますが、究極のジンギスカンと銘打つだけあって、
かなり肉がおいしい。それだけでなく、くさみがそれほどありませんでした。
自分はジンギスカンが好きで、北海道に行ったら必ずサッポロビール園に行くのですが、
こっちはお肉が厚い。雰囲気はビール園のほうが好きですけど。

ひつじくもは何年か前からずっと続いていて、よくメディアなどでも取り上げられます。
今回初めて行ったのですが、その割には値段がお手軽でビックリしました。
この辺でジンギスカンが食べたい!って時には(なかなかないでしょうけど)絶対オススメです。

hitujikumo.jpg

店名 : 成吉思汗 ひつじくも
営業時間 : 18:00~23:00 土日祝17:00~23:00
住所 : 武蔵野市吉祥寺南町 1-1-8 B1F
HP : なし

虎豚家

昨年の12月にOPENしました、トンテキの『虎豚家』
土曜日のお昼過ぎに行ってきました。
場所は、東急から駅と反対方面に歩いてすぐです。


kobutaya_1.jpg

そもそもトンテキとは何かというと、豚のステーキですね。
というわけで、お店のメニューは定食が中心。
今回は『元気豚トンテキ 200g 1260円』をいただきました。
ごはんにみそ汁つきです。大盛りはサービスで、おかわりも1杯はタダ。
タレは2種類から選べて、今回は秘伝しょうゆダレ(もう一つは塩ダレ)

豚のステーキなんですが、かなりやわらかく、意外とペロリと食べれました。
味もなかなか。しょうゆダレにはバタもあるせいか、ややコッテリ。
また、セルフサービスですが、ジャスミン茶も用意してあり、食後もサッパリです。

このお店は他にもハンバーグやしょうが焼きなどの定食もあります。
お肉を食べたいけど、牛丼やステーキのチェーンじゃ満足できない方にはオススメ。
また、1Fはカウンター、2Fはテーブルと家族できても楽しめます。
とにかくお肉!なかたはぜひ一度どうぞ!

kobutaya.jpg

店名: 虎豚家
営業時間: 11:30~24:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-4-1 7
HP: なし

しゃぶしゃぶ但馬屋

有名チェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題、但馬屋さん。
ヨドバシ吉祥寺のレストランフロアにこの度できました。
ヨドバシのレストランは食べ放題のお店が多いですね。

tajimaya_1.jpg

今回はしゃぶしゃぶコース、90分、2280円をいただきました+ドリンクバー280円。
タレはオーソドックスにぽん酢とごまダレ。
ネギやもみじおろしなどももらえます。
食べ放題メニューとしては、ご飯や野菜、それにアイスクリームもあります。

tajimaya_2.jpg

肉は、コースにもよりますが、最初に牛肉と豚肉がドンと出てきます。
それが終わったら、また追加注文という形です。
写真は2人前で最初に出てくる量です(少し食べちゃってますが)
最初に出てくる分で結構おなかいっぱいになります。

学生時代によくモーパラに行っていたので、そことの比較になるんですが、
まず、野菜やアイスがビッフェ形式になってるのが良いです。
好きなものを好きなだけ食べられるので。
肉の質はどっちもどっちかな・・・
おなかへったときはここで決まりですね。



店名: しゃぶしゃぶ但馬屋
営業時間: 11:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-19-1
HP: http://www.yodobashi-kichijoji.com/restaurant/restaurant_taji.html

安曇屋

和風の居酒屋の『和風創作居酒屋 安曇屋』
今回は、ランチを食べに行きました。居酒屋ランチです。
場所は、東急の裏の通り、牛角や大龍門が入ってるビルの3階にあります。



『日替わりランチ 880円』をいただきました。今回はチキンカツの和風おろし定食。
サラダ、小鉢、味噌汁、デザートがついております。

チキンカツはなかなかのお味。和風のソースがなかなかのお味でした。
量も適度。デザートは杏仁豆腐でした。

安曇屋さんでのオススメは何といっても海産物です。
(私は思いっきり揚げ物頼んでますが・・・
一緒にいった友人が鰤の丼を頼みましたが、鰤が厚い上にかなりの量でした。
そっちを食べれな良かったかな・・・と少々後悔しました。
また、懐石風のランチもありまして、やや高級な感じも楽しめます。

azumiya.jpg


店名: 安曇屋
営業時間: 11:30~15:00、17:00~24:00(休日23:00)
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-13-14 3F
HP: http://www.azumiya.com/

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。