スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめ蔵 リニューアル後

吉祥寺の有名カレー店のひとつである『まめ蔵』
アド街でリニューアルしたのを見まして、ランチに行ってきました。
場所は、東急裏のカントリーロードです。

昼やや遅めに行ったのですが、数人並んでおりました。相変わらずの繁盛で嬉しい限り。
お店の雰囲気は、リニューアル後あまり変わっておらず、少し明るくなったくらいでしょうか。

mamezo_img1.jpg
今回食べましたのは『スペシャルカレー 1100円』の大盛り+150円です。
ランチで珈琲or紅茶で+100円です。
スペシャルカレーにはビーフ、野菜、豆まめ、ゆで玉が入っております。
野菜はナスやさやえんどうが、豆まめは豆が4種類入っております。

味のほうですが、リニューアルしてから少し辛めになったような・・・?
昔は書いた通り、もう少し甘めだった気が・・・まあ舌が変わっただけかもしれません。
あと、サラダは無くなったみたいですね。

ゆったりカレーが食べれるのも、まめ蔵の良いところ。
東急裏散策に疲れたときは、まめ蔵のカレーですね!

店名: まめ蔵
営業時間: 11:00~22:00 (ランチ11:00~17:00)
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-18-15
HP: なし
スポンサーサイト

カフェ・モンタナ

以前、吉祥寺の有名お好み焼き店があったところにできました『カフェ・モンタナ』
場所は中道通り、オッシュマンズの向かいの角にあります。
吉祥寺はほんとカレー激戦区ですね。ラーメンより凄いのでは。



店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席程度。
カウンターから撮った写真です。
洋風なお店なのに、なぜか日本酒(焼酎?)も完備されております。

montana_2.jpg

今日は『チキンカレー900円』をいただきました。
ご飯の上にのってる半熟目玉焼きがなんとも食欲をそそります。
肝心のカレーなのですが、甘めです。結構珍しいかも。
もちろん、辛いカレーもあるし、辛くもできます。
チキンがかなり入ってる点が個人的によかった。おなかいっぱいになります。

今回行ったとき(10月中旬)、扉が開けっぱなしでちょっと寒かったかなーと。
まあ、冬になれば閉められるので大丈夫とは思いますが。
吉祥寺のカレーマニアのあなた、ぜひ行きましょう!

montana.jpg

店名: カフェ・モンタナ
営業時間: 11:30~22:30
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-10-2
HP: なし

インドカリーダイニング Cobara-Hetta

最近ヨドバシのことばっか書いてますが、
ヨドバシのレストランフロアでご飯を食べてきました。
携帯が変わったので、写真がイマイチ慣れてませんのでご容赦を。

ヨドバシ吉祥寺の8Fはレストランフロアになっていまして、
全部で13の店舗が入っています。
寿司からラーメンから何でも入ってる感じです。
ちなみにヨドバシより1時間長く23時までやってます。

kobara_1.jpg

さて、この『Cobara-Hetta』、夜は食べ放題メニューがあります。
自分が食べたのは2種のカリーセットというので、
カレー2腫(全部で6腫)+ナンorライス+サラダ+ラッシーで1380円。
この写真だとサラダ大きく見えますが、実際ラッシーが小さいだけです。
ワインの小さいグラスくらいな感じですかね。

kobara_2.jpg

今日はマイルドバターのチキンカリーとベジタブルカリーを注文。
カレーは緑のたぬきのミニサイズくらいの大きさでした。
で、メニューはライス&ナンと書いてあるのですが、どっちかしか注文できません。
ナン2枚とライス1杯で力尽きました。ご飯が結構多かった。

で、ここからは自分の感想。
個人的には、ナンがイマイチおいしくなかったです。
表現するのが難しいですが、ナン単体で食べてもそれほど・・・
これなら、サムラートやパトワール、ナマステカトマンズの方が
カレーの量は少ないけどまた行きたいかなと感じました。
日本人の口にあうようにアレンジしてあるということなんですかね。

kobara_3.jpg

店名: インドカリーダイニング Cobara-Hetta
営業時間: 11:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-19-1
HP: http://www.yodobashi-kichijoji.com/restaurant/restaurant_coba.html

リトルスパイス

吉祥寺の有名カレー屋さんの一つ、『リトルスパイス』
場所は、大正通りを東急を少し通り過ぎた右側、
ラーメン屋の春木屋の2Fにあります。猫が目印です。

little_1.jpg

この日は『レンズ豆のベジタブルカレー 924円』をいただきました。
ほうれん草、トマト、きのこ入りです。
豆が凄い食べたい気分だったので、とてもおいしくいただきました。
見た目からも分かりますが、辛さも控えめで、しっかり味わえるカレーです。

little_2.jpg

お店の中は、カウンターしかありませんが、スパイスが並んでいたり、
店内の雰囲気もなかなか素敵だと思います。

他にも内臓のカレーや、普通のカレーなど、
激辛系ではない、しっかりとした味のカレーをいただけます。
量は普通ですので、おいしいカレーを食べたいときにぜひ!

little.jpg

店名: リトルスパイス
営業時間: 平日17:30~22:00 土日祝12:00~15:00、16:30~22:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-14-1
HP: なし

ナマステカトマンズ

ネパール・インド・チベット料理屋さんの『ナマステカトマンズ』
特に、本場のカレーで吉祥寺では有名です。
場所は中道通りのオッシュマンズの先にあります。
よくチラシを配っているので、ご存知の方も多いと思います。

namasute_1.jpg

今回はランチタイムに行ってきました。
ランチでは、いくつかお得なセットが用意されており、
これは『タンドリーミックスセット 1100円』です。
タンドリーミックスとサラダがついていて、
ナンorライス、カレーはチキン、マトン、野菜のうち一つから選べます。
味は辛さは控えめで、とても食べやすいお味。
辛いの苦手な私には嬉しいですね。

地下にある割にはお店の雰囲気も明るくて、
さらにナンを焼いたり調理しているところがカウンターから見えて、
新鮮な気分になります。特にナンを焼く釜は必見。
ぜひ、一度カレーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

namasute.jpg

店名: ナマステカトマンズ
営業時間: 11:00~22:30
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-11-7 B1
HP: なし

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。