FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Courage 蔵樹

連休明けの天気が良くて気持ちいい土曜日。
最近できました自然食レストランのCourageに行ってきました。
場所は中道通りをまっすぐ行って、まめ蔵の斜め向かいにあります。


自分は椎茸素揚げ野菜の山椒の香りごはん1500円を注文。
スープ、サラダ、ピクルスのセットです。
スープは野菜を細かく刻んでおり、野菜の甘みが出ておりました。
サラダはルッコラや水菜が中心となってました。

courage_2.jpg
こちらがメインのごはんになります。
この日はアスパラ、なす、ズッキーニ、スナップエンドウ、ピーマン、ミニトマト、椎茸の7種でした。
醤油と山椒の味がかなり濃いめで、意外と満足感があります。
また、山椒の効果で体もポカポカしてきます。
ほかのランチメニューはゴルゴンゾーラのポテトグラタンがありました。

こちらのお店のお茶はルイボスティー。珍しいです。
場所はやや分かりにくいですが、外から見るわりにお店も広く、すぐに入れると思います。
また、カウンターは外の光があたりとてもいい雰囲気でした。
吉祥寺で野菜を食べたい時は、こちらがオススメです。

courage.jpg
店名 : Courage 蔵樹
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:30 月・第三火曜休
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 2-17-3 本町ハウス1階
HP : http://d.hatena.ne.jp/courage-kjj/
スポンサーサイト

garden cafe & dining BO-TAN

伊勢丹新館の3Fにあります、『garden cafe & dining BO-TAN』
今週末は天気が良かったので、ランチに行ってきました。
伊勢丹にあるので、エスカレーターで3Fまで行けば簡単に見つかります。

botan_2.jpg

お昼は色々メニューがあるのですが、今回は『ブロシェットセット 1680円』を注文しました。
前菜、本日のブロシェット、サラダ、パンorライス、デザートがついてます。
この日は、エビ(もしくはカニ)の三種類の前菜と、たまねぎとホタテのサラダでした。
味付けがアッサリしていて、なかなかおいしかったです。

botan_1.jpg

こちらが本日のブロシェット。なかなか迫力があります。
串を持ってがぶりつこうかとも思ったのですが、串が熱いとのことでやめました。
野菜はしいたけ、パプリカ、ジャガイモ、ズッキーニ、ブロッコリー。
海産物はホタテ、エビフライ、(たぶん)マグロ、イカなどなどたっぷり。
ソースはトマトっぽいソースのみですが、かなり食べ応えがあります。

ランチは他にもパスタセット1380円、シェフセット1980円などがあります。
単品メニューもあるので、この値段はちょっと・・・という方でもお気軽に。
お店のテラス席は、予約が必要っぽいので注意が必要です。

新しくなったこのフロア(屋上)には初めて行ったのですが、
たくさんのファミリーがお弁当とか持ってきていて、なかなかいい空間ですね。

botan.jpg

店名 : BO-TAN
営業時間 : 11:00~22:00
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 1-8-16 F&Fビル3F
HP : なし

シャポールージュ

吉祥寺の洋食屋さんといって、まず名前が上がるのがここ『シャポールージュ』
今回は夜ご飯を食べにいってきました。
場所は、東急の駅よりの通り(昭和通り)を進んですぐ右側にあります。

syapo_1.jpg

今回は、オードブル+スープ+メイン+ライスorパン+デザートで2,100円のコースを注文。
で、これがオードブルです。4種類の海産物と豪華でさらに量があってビックリ。
この値段でこんなものが出てくるのか・・・



今回あったメインはエビフライとクリームコロッケ。
なんとなく懐かしい味もしつつ、とてもおいしくいただきました。
写真は撮りませんでしたが、デザートも満足でした。

お昼は1,500円もあれば十分ランチも食べれますし、夜も満足。
行くまで知らなかったのですが、3Fまであるので客席数は意外に多いです。
一つ気になったのは、店員さんが若いからか少し手際が悪かったかなーという程度。
手ごろな価格で、ちょっと良いディナーがしたいときにぜひおすすめです。

syapo.jpg

店名: シャポールージュ
営業時間: 11:00~16:00、17:00~22:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-13-1
HP: なし


イタリアンダイニング OTTIMO

8月にOPENしましたイタリア料理のお店、『OTTIMO』
場所はサンロード沿い、聘珍樓旧館のビル2Fにあります。
垂れ幕など下がっているので、分かりやすいです。



こちらは『4種のチーズが入ったピッツァ 1600円』
このお店のピザはかなり薄い生地で、何枚もペロリといけてしまいます。
種類もなかなか多く、他にもアンチョビのピザを食べました。

ottimo_2.jpg

パスタとパンを自分のお皿に取り分けたものです。
ここはパンが焼きたてで出てきまして、これは黒胡椒のパン。
パスタはカルボナーラと、ウニとトマトソースのパスタ。
どれも、なかなかおいしかったです。

今回は、お店の入り口の写真ではなく、ピザを焼く窯を撮らせていただきました。
かなり本格的ですね。
このお店は、お店の雰囲気がイタリアンというより、やや南国っぽい感じで、
ゆったり作られていてなかなかゆっくりできます。
唯一の難点は眺めが良くない(目の前にヨドバシ)ですかね。
10月現在は、割り引きで提供してるので、ぜひこの期間に一度おすすめです。

ottimo_3.jpg


店名: イタリアンダイニング OTTIMO
営業時間: 11:00~16:00、17:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-12-13
HP: なし

ステーキフォルテ

社会人になり、基本的に平日は吉祥寺で食事をしなくなりました。
ということで、休日に行くか行かないかなので、久々の更新になってしまいました。
というわけで、ちょっと立地にステーキフォルテでランチしてきました。

ステーキ屋さんといっても、フォルテはランチはリーズナブル。
一番安くて1000円から食べれます。もちろん、夜はそれなりにしますが。

forte_1.jpg

せっかくなので、1500円もする『メゾフォルテ(サーロイン)』の200gコース。
サラダ、ごはん、味噌汁、お新香、デザート、コーヒーがつくセットです。
こちらの写真はサラダです。パスタがちょこっとのっていて、オシャレな感じ。

forte_2.jpg

これがステーキ。食べやすいよう一口サイズにカットされてます。
写真の奥のほうに和風ソースがあります。基本的にはこれしかソースはありません。
味はかなりおいしかった。本当に1500円でいいのかと思ってしまいます。
さらに、写真にはないんですが、野菜の炒めたのもきてボリューム抜群です。

今回はテーブルで食べたのですが、ステーキハウスらしく、
カウンターでは目の前で焼いているので、そういうのが好きな人にもオススメ。
手軽にお肉を食べたい方はぜひランチに行ってみて下さい。

forte.jpg

店名: ステーキフォルテ
営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00 土日祝は21:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-11-9
HP: http://www.steakforte.com/

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。