スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山利屋

吉祥寺歴も10年を数えようというのに、恥ずかしながら初めて『山利屋』で買い物をしました。
この日は番茶を探しに。スーパーに良さげな商品が無かったもので。
場所はダイヤ街を東急の方に行けばお茶の香りがしてきます。

yamariya_img1.jpg
購入しましたのは、上ほうじ茶 525円。
カフェインが少ない番茶を探していたところ、番茶を焙じたこのほうじ茶の方が、
さらにカフェインが少ないと店員さんに教えてもらい、購入しました。

山利屋さんでは、お茶の他にも海苔やふりかけといったものや、
お茶のカップや急須等も売っております。
自分の欲しいお茶がある時はぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

yamariya.jpg

店名: 山利屋
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-2-5
HP: http://www.yamariya.co.jp/index.htm
スポンサーサイト

しまねこ軒

先日、パーティーがありまして、Hanakoを読んで一度行ってみたいと思っていた
「しまねこ軒」さんに行ってきました。
場所は、末広通りをずーっといって、うなぎ屋の前くらいにあります。

shimaneko_2.jpg
季節野菜の厚焼きオムレツ 一切れ180円。
この日はじゃがいもでおいしかった。

shimaneko_1.jpg
しまねこ軒の人参サラダ100g180円と、鶏ときのこのグリル400円。
人参サラダは味がややすっぱめで薄め。
鶏ときのこのグリルもしっかり味がついていておいしかったです。

この日はお惣菜をいくつか買っただけだったのですが、
ここのお店はお弁当買ったり、Hanakoに載ってるピクニックボックスを頼むのがオススメかと。
全体的に健康的なので、女性の方にはぜひオススメしたいですね。

shimaneko.jpg
店名 : しまねこ軒
営業時間 : 11:00~20:00 (土日祝 ~18:00)
住所 : 武蔵野市吉祥寺南町 2-20-3
HP : http://www.shimanekoken.com/

一響屋

中道通りに2005年12月17日にOPENしました『一響屋』。
料亭向けの高級豆腐から豆腐惣菜、豆腐スイーツなどが揃う健康志向のお店です。
他にも納豆やペットのご飯もあるそうです。

okara.jpg

今回買いましたのは、おからアンダギー100円。
名前の通り、沖縄名産のサータアンダギーのおからバージョン。
おやつとしては一つ100円はやや高めですが、味が良いです。
豆っぽいコクがあるというか。ついつい味わって食べてしまいます。

今は新規オープンで色々とおもしろく、
また健康大好きな方はぜひ一度訪れてみるとおもしろいと思います。
店員さんがおしゃれでたくさんいらっしゃって私はビビりました(笑)

ichihibiki.jpg


店名: 一響屋(いちひびきや)
営業時間: 10:30~21:00
住所: 
HP: http://www.1hibikiya.jp/

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。