FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国家庭料理 コリアンキッチン シジャン

韓国料理のお店『コリアンキッチン シジャン』
場所は吉祥寺LONLONの地下1階、ダイニングストリート入ってすぐです。
夜ご飯を食べに行きました。

shijan_bibi.jpg

こちらは『石焼きプルコギビビンバ 880円』キムチ&スープつき。
ビビンバに韓国風すき焼きことプルコギが入っています。
他にも、ビビンバ系メニューは、数種類1,000円前後でセットで食べれます。

shijan_reimen.jpg

こちらは『伝統の韓国松花冷麺 800円』
一口いただいたんですが、かなりおいしかったです。
昔、韓国で食べた冷麺のせいで、あまりおいしいイメージは無かったのですが・・・

実は、吉祥寺で韓国料理をお酒無しで手軽に食べるのであれば、
ここが一番いいかもしれません。ハモニカ横町のmu-muもお手軽度は高いですが。
ただ、いわゆるデパートにあるチェーン店なので、
いわゆる吉祥寺!ってお店に行きたい人には別の店がいいですね。

shijan.jpg

店名: 韓国家庭料理 コリアンキッチン シジャン
営業時間: 11:00~22:30
住所: 吉祥寺LONLON内
HP: http://www.lonlon.co.jp/shop/b_6/b_636/index.html
スポンサーサイト

天一@伊勢丹

伊勢丹の地下、というより、F&Fといったほうが正しいのでしょうか。
そこにあります『天一』に行きました。銀座が本店です。
ここでは、天ぷらのテイクアウトの他に、6~7席ですがイートインがあります。



特選天丼1575円です。
海老2、穴子、かき揚げ、茄子、ししとうです。
それに赤だし椀210円を追加して、このお盆です。

味は、タレが非常に染みていて、おいしいっす。
本当の天丼ってのものを初めて食べた気がしました。

teniti.jpg

値段はややしますが、この値段ではお得なほうだと思います。
私が行ったときもお年寄りの方がほとんどだったんで、
ぜひお年寄りの方にもオススメしたいです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。