スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹吉祥寺店 閉店

自分が結婚してからちょうど1年たったこの日、
長らく吉祥寺のランドマークとして親しまれてきた、伊勢丹吉祥寺店が閉店しました。

isetan_last_7.jpg
入り口には、閉店まであと1日の表示とともに、店長からのご挨拶がございました。

isetan_last_8.jpg
15時過ぎ頃、元町通り側には、テレビ局もカメラを構えておりました。

isetan_last_9.jpg
この日はホワイトデーということもあり、「この街に、ひとに。たくさんのありがとう。」と書かれたクッキーも配布。

そして・・・

isetan_last_10.jpg
夜7時に閉店。店内では、店の整理をする店員さん。
外では、みながデジカメで携帯で写真を撮っていました。

isetan_last_11.jpg
完全にシャッターが閉まった後でも、店の入り口では、
閉店しましたプラカードを持って記念撮影をしておりました。もちろん自分も撮りました。

自分は、伊勢丹ではそれほど買い物したことがなかったのですが、淋しいですね。
各所で言われている通り、吉祥寺にとっては大きな時代の転換期。
明日からしばらくは、伊勢丹がやっていないあのエリアはとても淋しく見えることでしょう。
スポンサーサイト

吉祥寺のあゆみ写真館

閉店セールの中、伊勢丹8Fのイートパラダイスでは、らかんスタジオ提供による、
「吉祥寺のあゆみ写真館」というイベントが行われております。

isetan_last_4.jpg

isetan_last_5.jpg
エスカレーター左右に展示されております。1階の新館の入り口にも少し展示されております。

isetan_last_6.jpg
いせや本店の昔の写真です。

私は、ほんの10年前に越してきた新参者なので、昔の写真を見ると新しい発見があります。
伊勢丹が閉店する前に、一度訪れてみてはいかがでしょう。

吉祥寺イルミネーション2009

illumination_2009.jpg

今年も始まりました、吉祥寺イルミネーション2009。
あまり去年と変わってはいないですが・・・
イルミネーションが始まると、いよいよ冬がやってきた感じがします。

お花見 in 井の頭公園 2009

木曜くらいまでの天気予報では悪かったのですが、予報が外れて良い天気だったので、
毎年恒例井の頭公園の花見に行ってきました!

2009_hanami_1.jpg
ご覧のとおりほぼ桜はほぼ満開。少し散り始めもあるくらいでした。

2009_hanami_2.jpg
井の頭公園のお花見といえば、やっぱり七井橋通りで食料を調達しきますよね!
というわけで毎年恒例となっているケーニッヒのホットドッグ チューリンガ500円。
今日は飲まなかったのですが、やっぱビールと食べたいですね。

2009_hanami_3.jpg
こちら、金の猿の鳥の五目ご飯500円。ご飯がモチモチでしたし、卵焼きも美味でした。
年々、七井橋通りで売っている物も増えていて、毎年楽しみです!

そして、ついに噂のヤツを見つけました!
2009_hanami_4.jpg
ちょっと遠かったので画像が粗いですが、眉毛つきのスワンボート!
今年度はいいことありそうだー

来年も、楽しく井の頭公園でお花見したいな。

吉祥寺イルミネーション2008


一週間遅くなりましたが、イルミネーション点灯しました!
今年もキラキラ輝いています。
駅からでも見えるので、帰り道にでも注目してみてください!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。