スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらドーナッツ

Hanakoを読んでて行きたくなったので行ってきました『はらドーナッツ』。
場所は、中道通りをずっとまっすぐ行って、公園の目の前にあります。
休みの日中なら列ができるので分かりやすいかと。

hara_1.jpg
はらドーナッツ、コウチャ、カフェモカ、ストロベリーにレモンなんとか(名前忘れました)の5つを購入。
1つ120円~160円程度でなかなかバラエティー豊かです。
ビックリしたのは、店の奥でまるでラーメンの湯切りをするかのごとく、
ドーナッツの油を切っている姿がありました。

hara_2.jpg
写真は、はらドーナッツとカフェモカ。はらドーナッツはいわゆるプレーンになります。
味は本当にいわゆるドーナッツ。こういう素朴な味、大好きです。
一緒に食べた嫁の感想では、かなりもっちりとのこと。

ドーナッツでもかなりの味の種類があり、なかなか飽きないと思います。
見た目の割に、かなり油っこいのがやや注意点ですかね。
天気のいい日には散歩がてらここまで買いに来るのがオススメです!

hara.jpg
店名 : はらドーナッツ
営業時間 : 10:00~19:00頃(ドーナッツ売り切れまで)
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 4-13-15 中央マンション101
HP : http://haradonuts.jp/shoplist/george/
スポンサーサイト

Stefano Anna

恥ずかしながら、家に近い場所にあるのに今回発売のHanakoで初めて知りました。
洋菓子のお店『Stefano Anna(ステファノアンナ)』です。
場所は、五日市街道を杉並方面に向かい、高架を過ぎたとこにあります。

stefanoanna_1.jpg

申し訳ないのですが、ケーキの名前を全然記録しておりませんでした。
ステファノアンナさんは、焼き菓子に普通のケーキ、カップケーキに、エクレアなどの洋菓子など、
多くの種類が置いてあります。
しかも、ケーキやカップケーキは200~300円前後とかなり安価。
今回は、カップケーキ2つと洋菓子2つで800円でした。

stefanoanna_2.jpg

私のお気に入りは、上の写真の右のお菓子。
チョコレートとカスタードのクリームが両方はいってて、さらに大きくお得な感じです。
ケーキも、他のケーキ店ではあまり感じない手作りの味が感じられました。

ステファノアンナさんでは、ケーキの注文も受けてます。
お菓子もケーキも種類が多く、お土産に買っていくのにとても良いかと思います。
パティスリープティシェと並んで、安価でおいしいケーキが楽しめる、吉祥寺らしいお店ですね。

stefanoanna.jpg

店名: Stefano Anna
営業時間: 9:30~18:30
住所: 武蔵野市吉祥寺南町 2-36-4
HP: なし

アムプリン

12/25のコンシェルジュのときに、初めて存在を知ったアムプリン
年が変わる前にと思い、買いに行ってきました。
今日は金曜日だったので、中道通りのセブンイレブン手前。
ほぼ12時ちょうどに行ったので、無事買うことができました。

amu.jpg

これが噂のアムプリンです。
このパックに入って、1パック300円。
大きさは一般的な豆腐程度(たとえが悪いですが)の大きさです。

100%ハンドメイドだそうで、まず一口食べるとかためのプリン。
甘さは控えめ。余計な添加物のようなものを使ってないからですね。
あとから甘さを感じます。シロップがしみこんでる感じ。
市販の焼きプリンに似たような味です。

甘さ控えめなので、食べようと思えばいくらでも食べれそうです。
ねかせてもおいしいと貰ったチラシに書いてあったので、
もう一つ買った分はまた今度の楽しみに。

amupurin.jpg

店名: アムプリン
営業時間: 12時から(売り切れ次第終了)
住所: 金曜 中道通りセブンイレブン手前
    日曜 末広通り立体駐車場付近
HP: http://www.amupurin.com/

レモンドロップ

いつもお世話になってるレモンドロップ。
今回は初めてお店の中にケーキ食べに行きました。



初めて知ったんですが、中で食べるとドリンクメニューが豊富です。
紅茶が数十種類取り揃えられていて、ビックリしました。
注文したのは、季節限定のマロンタルトとフルーツティーのピーチガーデン。
写真だけ見ると立派なアフタヌーンティーです。
ピーチガーデンはすっぱめですが、ハチミチを入れることができちょうどいいお味に。
ケーキも相変わらずおいしかったし、大満足でした。

結構遅い時間までやっているし、駅からも近いので、
自分としては吉祥寺の中でもかなり好きなケーキ屋さんです。



店名: レモンドロップ
営業時間: 11:00~22:30
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
HP:http://www.lemondrop.jp/index.html

kichijoji AMANO

揚萬念で有名なkichijoji AMANOさん。
知り合いが、とんねるずのみなさんのおかげでしたを見て、
揚萬念を食べたいと言われたのでひとっ走り買いに行ってきました。
購入したのは10個入り840円。

AMANOの揚萬念

名前と見た目からお饅頭を連想させるんですが、実は全然違います。
食感はパックンチョみたいな感じで、サクサク。絶対一度食べるとビックリします。
説明書通りオーブンで数分あたためて食べたら、激うまでした。
思わず「うむむ」と唸る私。
確かに、これは評判になるわけだと納得。
初めて食べた味に感激でした。

amano.jpg

店名:kichijoji AMANO
営業時間: 9:00~18:00
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-15-16
HP:http://www.amano.to/kichijoji/kichijoji.htm

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。