FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番屋余市

友達のしま君が久々に吉祥寺に帰ってきて、刺身でもつまみながらビールを・・・
と言われたので、最近吉祥寺で流行ってる浜焼きスタイルの『番屋余市』に行ってきました。
場所はLOFTの目の前です。赤ちょうちんがあり、すぐ分かります。

banya_1.jpg
こちら、貝刺し盛り合わせ。塩辛とかも頼んだのですが、ビールと一緒にすぐ出てくるのが良いですね。

banya_3.jpg
そしてまぐろのかま焼き。予想に反して、既に焼かれたものが出てきました。
網で焼きながら食べて、雰囲気は味わえるのでOKです。


こちらはお刺身。お刺身バイキングで5品頼むと中落ち(写真手前)がついてくるので、頼んでしまいました。

これからの季節には特にビールと一緒にいいのではないでしょうか。
冷静に考えると、特に安いわけでもないのですが、雰囲気も味わえるのでぜひ。
次はもっと焼き物を食べたいですね。

banya.jpg
店名:番屋余市
営業時間:11:30~16:30、17:00~23:30
住所:武蔵野市吉祥寺本町 1-8-15
HP:なし
スポンサーサイト

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

GWは7連休!ということで、友人と『吉祥寺っ子居酒屋 とりとん』に飲みに行ってきました。
今まで何度かチャレンジしたものの、いつも混んでて入れなかったので、初めてです。
場所は、駅南口を降りて右に曲がってすぐです。1Fが本屋になっています。

toriton_1.jpg
まずはビールとともに、『朝挽き鶏の刺身盛り合わせ』580円を注文。
薬味はにんにく、しょうが、わさび。つけるのも醤油、ごま油と出てきて、新鮮な鶏がたっぷり味わえます。
レバーが特においしかった。

toriton_2.jpg
そして、焼き鳥・焼き豚を注文。売り切れの以外全部食べてしまいました。15本くらいかな。
白レバー、ネック、トントロなんかが特においしかったです。
焼き豚系は味噌だれで食べましたが、豚に味噌はあいますね。

他にも、酒を日本酒、梅酒、果実酒と頼みつつ、色々頼んで、2人で1万3千円・・・いや食べすぎた。
ただ、メニューが多かったので、まだまだ食べたい料理もたくさんありました。
この日は誕生日の方がいてお店全体で祝ったり、お客さまが来た時、帰る時は元気に挨拶したりと楽しいお店です。

難点としては、オススメのはずの鶏ユッケが19時になかったり、注文がされてないことがあったくらいですかね。
初めての方は、『ばかうまきゅうり』がサービスされるようです!
吉祥寺っぽい居酒屋に行ってみたい方にぜひ。



店名:吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
営業時間:17:00~25:00(金土祝前日~29:00)
住所:武蔵野市吉祥寺南町 1-4-1 B1
HP:http://five-group.co.jp/toriton.html

カヤシマ

焼酎が飲めて、ご飯もしっかり食べれるお店『カヤシマ』
場所は、第一ホテルの向かい側あたりにあります。
ちょうどカレーのmomoが上にあるビルですね。

kayashima_cs.jpg

夜ご飯を食べに行ったのですが、いいお店でした。
こちらは相棒しま君が頼んだ『カレースパゲティ』で900円。
名物メニューとの噂です。
横にしょうが焼きがあるのですが、これは+100円のセット。
セットは他にもソーセージ等あり、100円は明らかにお得です。

kayashima_katu.jpg

こちらはカツ丼。確か950円くらいだったかな?
大盛りにしたのですが、ボリューム満点で学生でもおなかいっぱいでした。
他には、二人とも焼酎を一杯ずつ飲みました。
500~600円くらいの値段が多く、種類も豊富です。

このお店は、お昼もランチがやっています。
女性一人はややきついですが、私たちみたいな学生が行くにはいい場所です。
1,500円前後で満腹でほどよく酔えるので。
実は、吉祥寺のお偉い方もよく行くとの噂も!?



店名: カヤシマ
営業時間: 9:00~0:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-10-9
HP: http://www.geocities.jp/kayashima_kichijoji/

マルキ市場

吉祥寺の焼肉屋『マルキ市場』10店舗無いチェーン店です。
場所は、大正通りを進んで、少しした右側のビルの2Fにあります。

このマルキ市場の特徴は、始めに入場料800円を払います。
そして、その後、安い価格のメニューを注文するという形です。
メニューの例は、生ビール290円、カルビ290円、キムチ190円などなど。

なぜ、このような形を取っているかというと、
サービス代金をメニューに乗せず、先にまとめてとることで、
たくさん食べた時にお得になるように、ということだそうです。



最初に800円払って、安いメニューということで食べまくりました。
肉系は安いので190円からあり、一人分としての量も普通。
キャベツ25円とか、玉ねぎ95円とかも食べてしまいました。ライスも100円。

ただ、結局食べ過ぎて4000円近くいってしまいました。
本当に得だったのか、それとも・・・
でも、吉祥寺で量を食べたい時は、重宝すると思います。
メニューも豊富で、また来たい気分になりますしね。

maruki.jpg

店名: マルキ市場
営業時間: 17:00~24:00(土日祝16:00~)
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-15-32 カールライツビル2F
HP: 

Village Vanguard DINER

雑貨屋さんVillage Vanguardのダイナー店『Village Vanguard DINER』
全国で三店舗しかないうちの一つです。
場所は、井の頭通りを三鷹方面に少し行ったところにあります。



夜に食べに行きました。
これはアボガドのチップス(名前忘れた)なのですが、おつまみが500円前後。
ビールも各国のビールが豊富にあり、なかなかおもしろいです。

席はカウンターとテーブル席がありますが、カウンターのほうが多め。
家族というよりが、友達同士かカップルで行くといいと思います。

village_hum.jpg

こちらはローリングロックバーガー910円。
BBQソースとフライドオニオンエッグが入ったハンバーガー。
縦に高すぎて、相当潰さないともてないのですが、潰すと卵が割れます(笑)
席にある、白い包み紙に入るように、うまくつぶせるとかっこいいです。

店名: Village Vanguard DINER
営業時間: 11:30~24:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-20-1
HP: http://www.village-v.co.jp/diner/

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。