FC2ブログ

北九州に行ってきました

学会で北九州にいったついでに観光をしてきました。
終始天気が悪く、すごい寒かったです・・・日本海恐るべし。

kokura_yaki.jpg

まずは学会の会場でもあった小倉。
小倉は海も近く、適度に都会でいい街でした。
商店街も活気があったし、海のほうには工場も見えるし特徴的な街。
そして、焼きうどんの発祥の地ということで、2店食べました。
我が家の焼きうどんは醤油ベースなんですが、本場は全部ソースでした。
小倉はもう一度くらい来てもいいなぁ・・・

hakata_3.jpg

せっかくなので博多にも寄ってきました。
こちら、一風堂の本店のラーメンです。
本店にしかない味のラーメンなのですが、味がさらにまろやか。
800円はちょっと高かったかな・・・
他にも大宰府行ったり、Yahooドームにも行きました。
夜には天神の屋台にも突撃してきました。屋台はおもしろい。良かった。

hakata_5.jpg

こちらは長浜ラーメン400円。こっちは良心的でした。
いかにも博多のラーメンという感じ。替え玉50円も勿論食べました。
3泊4日で、ラーメン5回、焼きうどん7回も食べましたよ・・・
朝ごはん以外全部麺類でした。栄養偏りすぎです。

やっぱり旅行は楽しいですね~
福岡県満喫旅行でした。
スポンサーサイト



いろいろと

論文の提出が終わりました・・・
と思ったら、明日からは学会で小倉のほうへ行ってきます。
これさえ終わればあとは楽に・・

吉祥寺コンシェルジュ第162回目

吉祥寺コンシェルジュ第162回目。
世間はセンター試験の第一日目。
例年通り、天気はあまり良くなかったです。雨もちらほら。

そんな中コンシェルジュでした。
論文提出〆切まで5日を切っているのですが、気分転換とうことで(またか

非常に寒く、天気も微妙だったので、
朝のうちはサンロードも人通りがあまり多くありませんでした。
昼ごろからはいつも通りたくさんいらっしゃってました。

今日は、なぜかムサシノ学生服を多く聞かれました。
センター試験真っ最中の子の日に行かれるということは、
推薦などで既に決まっている方なんでしょうね。

みなさんセンター試験、頑張っていただきたいです。

コンシェルジュ新年会

本日はコンシェルジュの新年会がありました。
論文提出〆切まで一週間を切っているのですが、気分転換とうことで。

本日は、16人も参加者がいました。
ホットペッパーのスペシャルコース3500円。

2007_nyparty_1_1.jpg

AZ DININGのにぎやか有機サラダとサーモントマト巻。
あと、キッシュが前菜でした。
なお、今回は都合上?キッタン君が写真に全部写ってます(笑)

2007_nyparty_2_2.jpg

これが本日のパスタのうちの一つのポテトグラタンです。
おいもとチーズとマカロニがすっごいおいしかった!
ただ、見ての通り量が凄いので、皆さん全部食べきれず、
一人でこの皿1つ分くらい食べた気もしますが・・・

2007_nyparty_3_3.jpg

こちらが、骨付き地鶏フリカッセ。
メニューの一番最後にこれが出てきまして、これも皆さんあまり食べず
一人で3本も食べました。
これが骨付きの割りに簡単に食べれておいしかった。

有機食材やオーガニックが売りなのに、
私は食べ過ぎてしまって健康ではないんですが(笑)
新年会は良いもんですね~久々に飲みすぎました。
さーて、明日からまた論文書きだ~

吉祥寺コンシェルジュ第161回目

吉祥寺コンシェルジュ第161回目。
1月も中旬の土曜日の朝。
例年なら、センター試験近くは雪が降ってるイメージがあるのですが、
今年は全然降らないですね・・・
しかし今日の寒さは降りそうな勢いでしたけど。

今日も、特に暇な感じでした。
ただ、七福神をシニアの皆様がたくさん聞いていかれました。
七福神バスが終わる前日の1/9に、NHKで放送をされたそうで、
バスが終わってもたくさん訪れてる次第。
しかし、バスは終わっても七福神が終わるわけではないので、
どんどん七福神をお参りしてください。

吉祥寺コンシェルジュ第160回目

吉祥寺コンシェルジュ第160回目。
いまさらですが、先週の日曜日の分です。

この日は、前日の雨と打って変わって晴天。
気温は低いけどいい天気でした。

正月もあけて、各商店街のセールもひと段落したということで、
全体的には案内所にいらっしゃる方は少なかったです。
この時期は大きい神社がある街に皆さん行くんでしょうね。

なんか、親戚ご一行様みたいな方々がいらっしゃいまして、
ご飯を食べることなど色々な場所を聞かれていったのですが、
最後に記念写真といって、一緒に写真を取られてしまいました(笑)
案内所ならともかく、私をとってもしょうがないんじゃ・・・

平和な新年の案内所でした。

初詣

moude_2007.jpg


年のはじめということで、武蔵野八幡宮に初詣に行きました。
元旦のお昼の12時頃に行きましたが、
だいたいギャラリー創のあたりまで並んでいて、
それから30分くらいで初詣完了。

今年は、七福神めぐりがやっているので、その受付もあったり、
屋台が例年より少ない感じでした。
あと、毎年思うけど神社のスタッフ少ないんじゃね・・・
おみくじのとこに一人って・・・しかも男だし(←関係ない

みなさまも初詣いかがでしたか?

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログを閲覧していただき、ありがとうございました。

2007年も宜しくお願いいたします!

Template Designed by DW99