FC2ブログ

社会人になります

この4月から、社会人になります。
様々な方々のおかげでとても楽しい学生生活を過ごすことができました。

そして、今までこのblogを見ていただき、ありがとうございました。
コメントやメールはとても励みになりました。
ほんといい加減な記事ばかりで、すいませんでした。

色々考えたのですが、とりあえずこのblogは残したいと思います。
(資料的価値があるかもしれないので・・・ないかな)
やり残したこともたくさんありますが・・・

これからは、リアルタイムの情報を更新することもできなくなりますし、
勤務地がまだ分からず、吉祥寺を離れてしまう可能性もあります。
また、コンシェルジュに入る機会もほとんどなくなるでしょう。
それでも、機会があればたまーに更新していきたいなと思っています。

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



吉祥寺コンシェルジュ第167回目

吉祥寺コンシェルジュ第167回目。
昨日の木曜日のコンシェルジュ。春の訪れを感じさせる素晴らしい日でした。
そして、私は学生としての最後のコンシェルジュでした。

この日も特に難しい質問もなく、平和なコンシェルジュ。
いつもと違ったのが、大きいコインロッカーをよく聞かれたこと。
この時期は多いですね。
駅にある大きめのロッカーが既に埋まってたとのことで・・・
さすがにスーツケースとか入りそうなのはそこくらいしかないなぁ・・・

そんなこんなで学生最後のコンシェルジュは過ぎていきました。
色々ありました・・・
社会人になったらなかなか出来なくなるんだろうな。

今年の桜

井の頭公園の桜がいよいよシーズンになってきました。

2007_sakura1.jpg

2007_sakura2.jpg


先週の土曜日は悲しくなるほど咲いてなかったのですが、
昨日行ったらかなり咲いていました。
今週の土日がお花見にうってつけですね!

名古屋に行ってきました・・・?

学会で名古屋に行ってきました・・・が。
風邪なんだか花粉症なんだかで体調が悪く、
1泊しかしなかったうえに、ほとんど何もせず・・・
悲しかったです。
まあ発表は無難に終えたんでよかったですが。

風邪ひいた・・・

無理がたたって風邪ひいて、ここ2日ほど寝込んでます。
東京寒いんだもん・・・

スペインに行ってきました 食事編

昨日に引き続きスペイン旅行記。
スペインは地中海に面しているので、魚介や果物がうまかった。
トマトやオレンジなんかがどこ行ってもありましたね。

spain4.jpg

スペインでは『BAR(バル)』というのが有名で、
みなさん、朝にここでチューロスを食べ、昼にボカティーリョ(サンドイッチ)を食べ、
夜につまみとビールというのが定番だそうです。
というわけで、現地になじむべくバルに行きまくり。
左がいわしの酢漬けで友達はこれにハマってました。
一ヶ月分くらいのビールは飲んだな・・・一週間で。
これだけ頼んでも、10ユーロもかからない店もあるので嬉しいですね。

spain5.jpg

そして、スペインといえばパエリア。
都合で1回しか食べれませんでしたが、すげーおいしかった。
2人分で3000円くらいして、高いかな~とか思ったんですが、
食べ始めたら物凄い勢いで食べて大満足。
肉や魚介類が大量に入ってて激ウマでした。

spain6.jpg

最後は、スペインで有名という『クアトロガッツ』というお店。
なんでも若い頃のピカソたち芸術家が夜な夜な語りあったという由緒あるお店。
このお店は復元バージョンだそうですが、現地の方に教えられていってきました。
飲み物+前菜+メイン+デザートで14ユーロ。
私はパスタに、メインは魚をいただきました。かなり美味。
しかも、デザートのケーキがとってもおいしかったです。
お店は昼時で日本人がたくさんいたんですが(笑)行って良かったお店でした。
吉祥寺にも4ひきのねこというお花屋さんがありますが、関係あるのかな?

食べて飲みまくった割には、体重が変わっておりませんでした。
たくさん歩いたのが効いたな。
あとで聞きましたが、スペインはヨーロッパの中でもご飯がおいしい方だそうで。
いやー、満足でした。

スペインに行ってきました 観光編

旅行で、1週間ほどスペインに行ってまいりました。
HISの初夢ツアーという激安ツアー。
途中、マドリッドからバルセロナは電車で移動するツアーでした。
写真をたくさん撮ったので、2回に分けて更新。

spain1.jpg

こちらはトレドという、街全体が世界遺産になっている都市です。
昔は首都になっていたそうで、川に囲まれ、天然の要塞になってます。
坂道が多く、石の道がありいわゆるヨーロッパな感じの都市でしたが、
雰囲気もよく、聖堂などもあって、ヨーロッパを満喫しました。

spain2.jpg

情熱の国スペインといえば、そうフラメンコ!
夜10時半からの公演でしたが、しっかり見てきました。
写真は女性の方なんですが、実は男の人がとてもかっこよかった。
あれはモテるね。さすが情熱の国だ。

spain3.jpg

日本といえば金閣寺、スペインといえばサクラダファミリア。
写真は夜ですが、朝一番と夕方の二回も上ってしまいました。
手すりとか余りないので、高所恐怖症の私としては怖かったのですが、
エレベーターで上がり、くだってきました。
こいつは凄いの一言でした。ほんとよくこんな根気のいりそうなもの作ったなぁ・・・

もう一週間歩き続けて体がクタクタです。
飛行機も片道だけで15時間はやっぱり辛かったけど、
とても楽しかったです。
明日は食べ物関係の写真を載せたいと思います。

明日から

明日から、スペインまで旅行してきます。
帰ってくるのは来週の金曜日になります。
3月は全くといっていいほど更新してないな・・・

もう3月

最近は、遊んでてblogを書いてないですね・・・
しっかりせねば。

Template Designed by DW99