FC2ブログ

第33回ふれあい夏祭り!

今年も26(木)と27(金)に東急のふれあい夏祭りがありました!
私は仕事だったので、仕事帰りにうでまんじゅうを買いに行こうかな~
と思ったら、人手不足で売り子に参加。
スーツ姿で枝豆とうでまんじゅうを売ってる人を見かけてたらそれは私です(笑)

2007_fureai_1.jpg

去年までは、うでまんじゅうだけだったのですが、
今年は武蔵野の枝豆を売りまして。
詳しいことはキッタンブログを参照にしてください。

2007_fureai_2.jpg

2007_fureai_3.jpg

そして、去年と同じくパリジェンヌさんのステーキ400円と、
第一ホテルのサーモンピタパン150円。
相変わらずおいしかったです。

うでまんじゅうを売って、ステーキとピタパンを食べると
ようやく夏が始まった感じがします!
スポンサーサイト



メンチのサトウ 社長逮捕

えーおそらく皆様ご存知かと思いますが、
メンチで有名な吉祥寺のサトウの社長さんが逮捕されました。
↓のリンクで詳しく。

[朝日新聞] 吉祥寺「サトウ」経営会社、不法滞在者の就労助長容疑

なんでも不法入国の中国人を働かせてたとのことです。
結構な人数ですよね・・・
まあ、景気が良い時はバイトが集まらないですからね・・・

これでサトウはどうなるでしょうね・・・
吉祥寺名物が消えてしまうのか。

7/26追記
聞いた話ですが、とりあえず普通に営業してた模様。
列もそれなりにできてたとか。一安心?

7/27追記
やっぱり普通に営業して、人もいつも通り並んでるみたいです。
女性の従業員の帽子の横にわざとらしく名前が書いてあったそうです(笑)

バッティングセンター復活!



社会人になり、吉祥寺の最新情報に追いつけなくなってしまったのですが、
フラフラ歩いてたら吉祥寺プラザの上のバッティングセンターが復活していました!

6月から復活しているそうです~
200円で20球打てます。
会社のストレスが溜まっていたので(笑)40球ほど打ってきました。

ほんと復活して嬉しいですね。

武蔵家と耐震工事

最近、何か区切りがあると武蔵家行ってます。

で、今日行ってきたら張り紙がありまして。
8/1~8/31の間は、武蔵家の別館にて、本館のラーメンを提供するそうです。
なんでも高架の耐震工事のためだとか。

閉まっているからといって、ビックリしないでくださいね!

インドカリーダイニング Cobara-Hetta

最近ヨドバシのことばっか書いてますが、
ヨドバシのレストランフロアでご飯を食べてきました。
携帯が変わったので、写真がイマイチ慣れてませんのでご容赦を。

ヨドバシ吉祥寺の8Fはレストランフロアになっていまして、
全部で13の店舗が入っています。
寿司からラーメンから何でも入ってる感じです。
ちなみにヨドバシより1時間長く23時までやってます。

kobara_1.jpg

さて、この『Cobara-Hetta』、夜は食べ放題メニューがあります。
自分が食べたのは2種のカリーセットというので、
カレー2腫(全部で6腫)+ナンorライス+サラダ+ラッシーで1380円。
この写真だとサラダ大きく見えますが、実際ラッシーが小さいだけです。
ワインの小さいグラスくらいな感じですかね。

kobara_2.jpg

今日はマイルドバターのチキンカリーとベジタブルカリーを注文。
カレーは緑のたぬきのミニサイズくらいの大きさでした。
で、メニューはライス&ナンと書いてあるのですが、どっちかしか注文できません。
ナン2枚とライス1杯で力尽きました。ご飯が結構多かった。

で、ここからは自分の感想。
個人的には、ナンがイマイチおいしくなかったです。
表現するのが難しいですが、ナン単体で食べてもそれほど・・・
これなら、サムラートやパトワール、ナマステカトマンズの方が
カレーの量は少ないけどまた行きたいかなと感じました。
日本人の口にあうようにアレンジしてあるということなんですかね。

kobara_3.jpg

店名: インドカリーダイニング Cobara-Hetta
営業時間: 11:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-19-1
HP: http://www.yodobashi-kichijoji.com/restaurant/restaurant_coba.html

ヨドバシができて・・・

ヨドバシOPENから約2週間。
グランドOPENから約1週間立ちました。



以前何ができるんだろう?とブログで紹介した□□□□□には、
それぞれの店舗が入りました。小さくて字が読めないよ・・・

ここで、読者の皆様からいただいた情報を。

●OPENセールをしなかったのは最近の傾向
最近は、OPENのセールをしないそうです。
なぜなら、地域の住民に提供できないからだそうで。
確かに、朝早く並んで来る人たちはねぇ・・・

●UNIQLOのクーポン
ちょっと、最近忙しくて遅れてしまったのですが、
http://www.uniqlo.jp/whatsnew/2007/06/post_122.html
UNIQLOのクーポンです。
5000円以上買うと1000円引き。これは結構得ですな。

読者の方、ありがとうございました。

ここからは、一武蔵野市民としての感想。
・たばこひどすぎ
 OPENで並んでた人たちが吸いまくってますね・・・
 子供連れの家族が安心して来れないよ。
 一応路上禁煙地域なんですけどね。
 やっぱ条例で規制しないとダメなんだろうな・・・

・人通りが変わった
 通勤でヨドバシからサンロードのほうへ渡るのですが、
 向こう側から来る人が多いとかビックリです。
 また、駐車場に入る車の整理とかにも警備員がいて、
 毎日混乱してるような状況ですよね・・・

ま、落ち着けばいずれ解決する問題だろうとは思いますが。

僕とヨドバシ

27日夜  携帯電話が壊れる
29日朝  ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺OPEN
29日未明 社会人初ボーナスが振り込まれる

結果↓



何も考えず携帯買ってしまいました・・・
まあ、せっかくの記念なのでこれもありかなーと。
うちは既に家族3人はヨドバシで買い物しました。

しかし、一番肝心なOPENの時に携帯壊れてたので、
OPEN当日の様子とかお届けできませんでした・・・ほんとすいません。

さて、写真ないですが、以下ヨドバシ雑感。
・人が多すぎ。自分の移動通路が全部混んでる・・・
・特にサンロード側から渡ってくる人が多い
・入り口がなぜか狭い・・・工事中だからだろうけど
・中身はほぼ秋葉原と同じ感じ
・おもちゃ、自転車、楽器もあった

とりあえずこんなとこですかね。
ていうかOPENセールを全然してないのは武蔵野市民をなめてるとしか思えん。
とかいいつつ携帯買ってますが・・・

Template Designed by DW99