FC2ブログ

しゃぶしゃぶ但馬屋

有名チェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題、但馬屋さん。
ヨドバシ吉祥寺のレストランフロアにこの度できました。
ヨドバシのレストランは食べ放題のお店が多いですね。

tajimaya_1.jpg

今回はしゃぶしゃぶコース、90分、2280円をいただきました+ドリンクバー280円。
タレはオーソドックスにぽん酢とごまダレ。
ネギやもみじおろしなどももらえます。
食べ放題メニューとしては、ご飯や野菜、それにアイスクリームもあります。

tajimaya_2.jpg

肉は、コースにもよりますが、最初に牛肉と豚肉がドンと出てきます。
それが終わったら、また追加注文という形です。
写真は2人前で最初に出てくる量です(少し食べちゃってますが)
最初に出てくる分で結構おなかいっぱいになります。

学生時代によくモーパラに行っていたので、そことの比較になるんですが、
まず、野菜やアイスがビッフェ形式になってるのが良いです。
好きなものを好きなだけ食べられるので。
肉の質はどっちもどっちかな・・・
おなかへったときはここで決まりですね。



店名: しゃぶしゃぶ但馬屋
営業時間: 11:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-19-1
HP: http://www.yodobashi-kichijoji.com/restaurant/restaurant_taji.html
スポンサーサイト



安曇屋

和風の居酒屋の『和風創作居酒屋 安曇屋』
今回は、ランチを食べに行きました。居酒屋ランチです。
場所は、東急の裏の通り、牛角や大龍門が入ってるビルの3階にあります。



『日替わりランチ 880円』をいただきました。今回はチキンカツの和風おろし定食。
サラダ、小鉢、味噌汁、デザートがついております。

チキンカツはなかなかのお味。和風のソースがなかなかのお味でした。
量も適度。デザートは杏仁豆腐でした。

安曇屋さんでのオススメは何といっても海産物です。
(私は思いっきり揚げ物頼んでますが・・・
一緒にいった友人が鰤の丼を頼みましたが、鰤が厚い上にかなりの量でした。
そっちを食べれな良かったかな・・・と少々後悔しました。
また、懐石風のランチもありまして、やや高級な感じも楽しめます。

azumiya.jpg


店名: 安曇屋
営業時間: 11:30~15:00、17:00~24:00(休日23:00)
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-13-14 3F
HP: http://www.azumiya.com/

あけまして

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いします。



本当に遅ればせながら、イルミネーションの写真です。
60周年の「60」だった部分が「2008」になり、
お正月っぽい音楽が流れております。
夜なのにお正月っぽい音楽が流れててなんだかシュールです(笑)

Template Designed by DW99