FC2ブログ

ユザワヤ 謎の数字

吉祥寺に住み始めて7年以上たちました。
その間通学・通勤で毎日のように通っていたのに初めて気がつきました・・・




ユザワヤの文字の下にある「1」の文字。
いや、全く知りませんでしたよ。

グータイム今日のよしきちさんでも言及されてます。

やっぱり2号館以降がある予定だったとかそんなことなんでしょうか。
謎だ・・・

吉祥寺の謎といえば、あいつに頼めば解決するかも!?
スポンサーサイト



奇跡の街 吉祥寺

3/15の土曜日の夜中、友人から住みたい街ランキングやってるよというメールが。
すると、SmaSTATIONという番組でやってました。

見事、この番組では吉祥寺が1位になってました。

携帯で写真を撮ったのですが、微妙な部分しか・・・
smasta_2.jpg

smasta_1.jpg


ランキングの取り方によっては、全然入ってなかったりしますよね。
ていうか、奇跡の街って何?(笑)

以下、番組HPです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/282/top2.html

Stefano Anna

恥ずかしながら、家に近い場所にあるのに今回発売のHanakoで初めて知りました。
洋菓子のお店『Stefano Anna(ステファノアンナ)』です。
場所は、五日市街道を杉並方面に向かい、高架を過ぎたとこにあります。

stefanoanna_1.jpg

申し訳ないのですが、ケーキの名前を全然記録しておりませんでした。
ステファノアンナさんは、焼き菓子に普通のケーキ、カップケーキに、エクレアなどの洋菓子など、
多くの種類が置いてあります。
しかも、ケーキやカップケーキは200~300円前後とかなり安価。
今回は、カップケーキ2つと洋菓子2つで800円でした。

stefanoanna_2.jpg

私のお気に入りは、上の写真の右のお菓子。
チョコレートとカスタードのクリームが両方はいってて、さらに大きくお得な感じです。
ケーキも、他のケーキ店ではあまり感じない手作りの味が感じられました。

ステファノアンナさんでは、ケーキの注文も受けてます。
お菓子もケーキも種類が多く、お土産に買っていくのにとても良いかと思います。
パティスリープティシェと並んで、安価でおいしいケーキが楽しめる、吉祥寺らしいお店ですね。

stefanoanna.jpg

店名: Stefano Anna
営業時間: 9:30~18:30
住所: 武蔵野市吉祥寺南町 2-36-4
HP: なし

Template Designed by DW99