FC2ブログ

TEA SALON G clef

吉祥寺の紅茶の葉といえば、まず思い浮かぶうちの一つ『G clef』
G clefでは飲めなかったのですが、この度お茶が飲めるカフェ『TEA SALON G clef』がOPENしました!
場所は、東急の裏の大正通りから、曲がったところにあります。

g-clefc_2.jpg

ここの場所は、以前アイリッシュバーがありました。
店員さんのお話では、いくつか内装をそのままにしていて、なかなかいい雰囲気を出してます。
こちらは『ウヴァ 550円』ポットいっぱいにくるので、結構多いです。

g-clefc_1.jpg

そして、TEA SALON G clefの目玉はこれ!『紅茶のティラミス 750円』
何がすごいかというとこの大きさ!
奥にミルク挿しがあって、比較すると分かりますが、このティラミス、15cm四方くらいあります。
しかし、紅茶の味がとてもサッパリしていて、ペロリと食べてしまいました。

今まではお茶が飲めなかったのが惜しいくらい、よいお店です。
カウンターはおしりがやや痛いですが、店員さんが気さくで色々と紅茶についてのお話ができます。
紅茶の種類も当然多く、お菓子もスコーンなどたくさんあって飽きません。
ぜひまた行ってみたいですね。

g-clefc.jpg

店名 :TEA SALON G clef
営業時間 : 12:00~22:00
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 2-8-4
HP : http://www.gclef.co.jp/
スポンサーサイト



ヤマダ電機OPEN



駅にこのポスターが貼られるまで、ヤマダ電機ができるなんて全く知りませんでした。
もはやコンシェルジュの面影がありません(汗)

yamada_2.jpg

というわけで、今日チラっと行ってみました。
感想としては、ちょっと狭いかな・・・
元からたいして広くない上に、OPEN時だからなのか、店員や警備員が多く、ゆっくりは見れませんでした。
価格の比較まではしてないのでなんとも・・・
ただ、128MBのUSBメモリが100円とか凄いなと思いましたよ。

またご褒美

性懲りも無くまた食べてます・・・
今週も頑張った・・・土曜日も会社行くんだけど・・・



台湾cafe&dining 月和茶

4/7日にOPENしました、『台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~』
世田谷は経堂で有名なお店の、吉祥寺店とのこと。
場所は、東急の横の昭和通り、東急すぎてすぐ右側です。

yue_1.jpg

今回はランチを食べに行ってきました。
こちらは『楊家魯肉飯 900円』、台湾風の煮込みかけご飯。
サラダ、小菜、スープ付き。大盛りは+100円でおかわりは+150円です。

自分はこれを食べたのですが、サッパリめの味付けでおいしかったです。
台湾料理は結構日本人の口にあいます。
味付け玉子もしっかり味がついてて、かなり満足。

yue_2.jpg

こちらは、本日の定食の海老とマコモダケの炒めたものです。
マコモダケって初めて知りましたが、食感とかなかなかおもしろかったです。

台湾風などのアジア系というと、吉祥寺ではそれほど珍しさはないのですが、
世田谷で9年続いているお店ということで、総合的な安定感がある感じはします。
テーブルと座敷、カウンターと席も色々あって、色々な用途にも対応。
今回は食べなかったのですが、お茶やスイーツも充実しているので、今度はお茶の時間に行きたいですね。

yue.jpg

店名 :台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~
営業時間 : 11:00~23:00(日曜は22:00まで) 火曜定休
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 2-14-28 2F
HP : http://yuehecha.blog.shinobi.jp/

シャポールージュ

吉祥寺の洋食屋さんといって、まず名前が上がるのがここ『シャポールージュ』
今回は夜ご飯を食べにいってきました。
場所は、東急の駅よりの通り(昭和通り)を進んですぐ右側にあります。

syapo_1.jpg

今回は、オードブル+スープ+メイン+ライスorパン+デザートで2,100円のコースを注文。
で、これがオードブルです。4種類の海産物と豪華でさらに量があってビックリ。
この値段でこんなものが出てくるのか・・・



今回あったメインはエビフライとクリームコロッケ。
なんとなく懐かしい味もしつつ、とてもおいしくいただきました。
写真は撮りませんでしたが、デザートも満足でした。

お昼は1,500円もあれば十分ランチも食べれますし、夜も満足。
行くまで知らなかったのですが、3Fまであるので客席数は意外に多いです。
一つ気になったのは、店員さんが若いからか少し手際が悪かったかなーという程度。
手ごろな価格で、ちょっと良いディナーがしたいときにぜひおすすめです。

syapo.jpg

店名: シャポールージュ
営業時間: 11:00~16:00、17:00~22:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 2-13-1
HP: なし


相変わらずの楽しみ

最近はお仕事頑張ったあと、自分へのご褒美で武蔵家に行きます。



チャーシュー麺とキャベチャーと味付け玉子。

太るのは分かってるんだけど・・・食べただけで幸せです。

Template Designed by DW99