FC2ブログ

もうすぐ新しいいせやが・・・



いよいよ工事も終わり、姿が見えてきました!
もうすぐOPEN楽しみですね!
スポンサーサイト



成吉思汗 ひつじくも

遥か北海道からやってきました『成吉思汗(ジンギスカン) ひつじくも』
夜ご飯を食べにちょっと行ってきました。ジンギスカンなのでちょっとではないのですが。
場所は南口出てすぐ、パークロードの三鷹方面の出口のところにあります。

hitujikumo_1.jpg

今回は『ひつじくもセット 2人前 4,000円』を注文しました!
北海道産美深羊特上ロースを筆頭に、普通のラム、味付きラムの塩味としょうゆ味、
野菜はたまねぎにもやしにパプリカ。山わさびが薬味でついてます。

鍋が普通のジンギスカンと違って、鍋に穴があって油が比較的下に落ちます。
2人前セットは、普通の男の人はやや物足りない感じですが、
ご飯200円(大盛り50円)を頼めばその辺はバッチリです。

hitujikumo_2.jpg

お店の棚にも書いてありますが、究極のジンギスカンと銘打つだけあって、
かなり肉がおいしい。それだけでなく、くさみがそれほどありませんでした。
自分はジンギスカンが好きで、北海道に行ったら必ずサッポロビール園に行くのですが、
こっちはお肉が厚い。雰囲気はビール園のほうが好きですけど。

ひつじくもは何年か前からずっと続いていて、よくメディアなどでも取り上げられます。
今回初めて行ったのですが、その割には値段がお手軽でビックリしました。
この辺でジンギスカンが食べたい!って時には(なかなかないでしょうけど)絶対オススメです。

hitujikumo.jpg

店名 : 成吉思汗 ひつじくも
営業時間 : 18:00~23:00 土日祝17:00~23:00
住所 : 武蔵野市吉祥寺南町 1-1-8 B1F
HP : なし

garden cafe & dining BO-TAN

伊勢丹新館の3Fにあります、『garden cafe & dining BO-TAN』
今週末は天気が良かったので、ランチに行ってきました。
伊勢丹にあるので、エスカレーターで3Fまで行けば簡単に見つかります。

botan_2.jpg

お昼は色々メニューがあるのですが、今回は『ブロシェットセット 1680円』を注文しました。
前菜、本日のブロシェット、サラダ、パンorライス、デザートがついてます。
この日は、エビ(もしくはカニ)の三種類の前菜と、たまねぎとホタテのサラダでした。
味付けがアッサリしていて、なかなかおいしかったです。

botan_1.jpg

こちらが本日のブロシェット。なかなか迫力があります。
串を持ってがぶりつこうかとも思ったのですが、串が熱いとのことでやめました。
野菜はしいたけ、パプリカ、ジャガイモ、ズッキーニ、ブロッコリー。
海産物はホタテ、エビフライ、(たぶん)マグロ、イカなどなどたっぷり。
ソースはトマトっぽいソースのみですが、かなり食べ応えがあります。

ランチは他にもパスタセット1380円、シェフセット1980円などがあります。
単品メニューもあるので、この値段はちょっと・・・という方でもお気軽に。
お店のテラス席は、予約が必要っぽいので注意が必要です。

新しくなったこのフロア(屋上)には初めて行ったのですが、
たくさんのファミリーがお弁当とか持ってきていて、なかなかいい空間ですね。

botan.jpg

店名 : BO-TAN
営業時間 : 11:00~22:00
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 1-8-16 F&Fビル3F
HP : なし

ショック

1ヶ月くらい仕事で忙殺されていて、久々に吉祥寺の情報を仕入れましたが・・・
ショックなことが多すぎた。

特にショックだったのが、ホットケーキのはと時計の閉店。
今年で吉祥寺8年目に突入して、4~5回しか行ったことなかったんですが、
これはかなりの喪失感です。
こういうお店こそ、まさに吉祥寺のお店という感じだったんですけどね・・・

他にもCHINA DOLLが閉店というのもショックでした。
BLUE CORALも結構前に無くなりまし、聘珍楼も本館が閉店で新館のみ。
吉祥寺の中華はどこへ行く・・・

もちろん、いせやの本館の姿が見えたり、パティスリープティシェのカフェOPENなど、
明るい話題も多いんですけどね。

時代の流れは早いものです。

疲れた・・・

25連勤から帰ってきました・・・
やっぱ休み無いって辛いですね。
久々に吉祥寺でランチできる!

Template Designed by DW99