FC2ブログ

つけめん若葉

久々に吉祥寺の新規ラーメン店に行ってきました。
最近吉祥寺に帰ると武蔵家ばかり行っていたもので・・・
というわけで、ハモニカ横丁にできました『つけめん若葉』です。

日曜のお昼、並ぶこと数人。
店内は10席程度のカウンターと、2階席があります。

wakaba_1.jpg
今回頼んだのは店長オススメの『塩だれ(丸鶏和風だし) 780円』
麺が280gとなかなかの量です。ちなみに大盛は420gで150円増となっております。

味なんですが、炒飯についてるスープの醤油味を薄くしたような、
ワンタンのスープのようなそんな感じが近いかと。あと微妙に辛みがあります。
そして二きれしか入ってませんでしたが、チャーシューがおいしかった。
チャーシュー入りにすれば良かったかなーと後悔。

個人的には、学生街で育ったので、大盛420gでこの価格はやや高いかなーと。
ハモニカ横丁で飲んだ後あっさりしたラーメン食べたいときにはオススメですね。

wakaba.jpg

店名 : つけめん若葉
営業時間 : 11:00~24:00 (日祝 11:00~23:00)
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 1-1
HP : なし
スポンサーサイト



ローストチキン@ポヨ

ハモニカ横丁に結構最近誕生しました、ローストチキンのポヨ。
本日は、父の日に買っていったローストチキン1,600円を取り上げます。

pollo_1.jpg
お店の店頭では、このようにオーブンでおいしそうにグルグルまわっています。
当日は、夕方17時頃に行ったのですが、簡単に買うことができました。
オーブンで焼いているの以外に、焼き終わったのが既に用意されてます。

pollo_2.jpg
そしてこれが普通のローストチキン。
ローズマリーの香りがとてもよく、脂分が全然なくなっていてとってもおいしいです。
ワインに非常にあう感じです。

これから吉祥寺周辺でパーティーがある日には、ぜひオススメしたい逸品です。

吉祥寺ECCO!! vol.002


4月から創刊された月刊フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」
今月の特集は「うまい!吉祥寺お持ち帰り」です。

いや、吉祥寺は本当にお持ち帰りがおいしいなーと改めて思います。
現在、引っ越したところは駅ビル含めそういうものがほとんどなくて・・・
カーニバルのトルティーリャ、一圓の餃子、塚田水産のちぎり天、サトウのメンチ、
今はなくなってしまいましたが、レグルスのコロッケもおいしかった。

あと、何気に裏面のカエル特集もいい味だしてます。
まあ、吉祥寺のカエルといえばあのお店がなぜか載っておりませんが・・・

Template Designed by DW99