FC2ブログ

吉祥寺ECCO!! vol.003

kichijoji_ecco_3.jpg

月刊フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」
今月の特集は「シャキシャキ!武蔵野おやさい」です。

最近、よく武蔵野産の野菜がメディアに取り上げられますね。
よく家から武蔵野市役所方面に自転車で行く時に、農園のそばを通っておりました。

この冊子を見ると、多くのお店が武蔵野野菜を使っているんですね。知りませんでした。

ドスガドスも一度くらいは行ってみないとなぁ。


スポンサーサイト



しまねこ軒

先日、パーティーがありまして、Hanakoを読んで一度行ってみたいと思っていた
「しまねこ軒」さんに行ってきました。
場所は、末広通りをずーっといって、うなぎ屋の前くらいにあります。

shimaneko_2.jpg
季節野菜の厚焼きオムレツ 一切れ180円。
この日はじゃがいもでおいしかった。

shimaneko_1.jpg
しまねこ軒の人参サラダ100g180円と、鶏ときのこのグリル400円。
人参サラダは味がややすっぱめで薄め。
鶏ときのこのグリルもしっかり味がついていておいしかったです。

この日はお惣菜をいくつか買っただけだったのですが、
ここのお店はお弁当買ったり、Hanakoに載ってるピクニックボックスを頼むのがオススメかと。
全体的に健康的なので、女性の方にはぜひオススメしたいですね。

shimaneko.jpg
店名 : しまねこ軒
営業時間 : 11:00~20:00 (土日祝 ~18:00)
住所 : 武蔵野市吉祥寺南町 2-20-3
HP : http://www.shimanekoken.com/

音麺酒家 楽々

毎週、吉祥寺に帰ってはラーメンを食しております。
本日行ってきましたのは、新しめのラーメン店「音麺酒家 楽々」
場所は吉祥寺第一ホテルの裏手にあります。

rakuraku_1.jpg
本日いただいたのは「特製ラーメン(黒)」880円。
(黒)というと(白)もあるわけでして、
(黒)は「高麗郷丸大豆醤油」(弓削田醤油)
(白)は「足利仕込三河 しろたまり」 (日東醸造)
を使っているとのことです。

ラーメンの味としましては、正直予想外においしかったです。
(音楽を全面に出してたので、そこまで味に期待していなかった・・・)
青葉のような魚系の味がしつつ、武蔵家のような豚骨の味もしつつ、するすると口に入りました。
チャーシューは柔らかめ、味玉は中が冷たいのが個人的にはまた高ポイント。
吉祥寺から通勤してたら、飲み会のあとに締めのラーメンで食べたいなと思いました。

さて、店に入ってしばらくして気づいたのですが、日曜は店に来るほとんどの人が
「ラブメン」という土日限定のラーメンを頼んでいました。
これが、端的に言ってしまうと、次郎のようなラーメン。
もやし、キャベツ、チャーシューに極太麺というラーメンでした。
これはもう一回来る必要があるな・・・

お店にはテーブル席も用意してあり、家族連れでもOKです。実際今日もたくさん来てました。
今風の見た目に反して、かなり真面目なお店です。
とりあえず一度行ってみる価値はありますね。次はラブメンだ!

rakuraku.jpg
店名 : 音麺酒家 楽々
営業時間 : 11:30~16:30、17:30~25:00 (日祝 ~23:00)
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 2-8-9
HP : http://luckluck.growz.net/

明日はコンシェルジュ

明日は久々にコンシェルジュです!
朝から昼まで。

最近、案内所の周りは靴屋やスーツのお店ができて、
活気があるんですよね。
サンロードの放送では音楽も流れてるし。
日々変わっていきますね。

Template Designed by DW99