FC2ブログ

吉祥寺ロンロン さよならSALE

吉祥寺ロンロンでもさよならセールが始まっております。
といっても、こちらはアトレに変わり、駅ビル自体は残ります。
中身はだいぶ変わってしまうんだろうな・・・



しかし、吉祥寺はここまであちこちでさよならセールをやってるのも凄いものです。
めざましテレビにも出てましたし、これからの吉祥寺がどうなっていくのか・・・

http://www.lonlon.co.jp/whatsnew/lonlonnews/info_3/index.html
スポンサーサイト



キズナ食堂

1月16日放送のキズナ食堂のスペシャルで、吉祥寺が出てました。

・サトウのメンチカツ
・天音のたい焼き
・ガネーシャ
・トスカーナ

が中村梅雀さんに紹介されておりました。

伊勢丹閉店セール

1月13日から始まりました、伊勢丹の閉店セールに行ってきました。
外から見ても中を見ても閉店セールの告知の嵐。
サンロードにもフラッグが出ておりました。

isetan_last_1.jpg

isetan_last_2.jpg
自分は、新館4Fのコムサで買い物。半額とか色々安くなってました。
私は伊勢丹を食料品以外では、コムサが主でしたね・・・

3月14日まで、まだまだ行こうと思います。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/kichijoji/index.jsp

野方ホープ

ついに行って参りました野方ホープ。
ラーメン屋さんとしては、結構有名とのことですが、なかなか行く機会に恵まれず、ようやく。
場所は、ヨドバシ手前のビル、ガストの地下。オムライスのラケルの隣にあります。

nogatahope_img2.jpg
まずはラーメン。『肉ラーメン 1,000円』+大盛100円です。
ロースとバラ肉が3枚ずつ乗った豪快なラーメン。ネギ、メンマ、もやし、海苔も入ってます。
味については、とんこつラーメンでにんにくの味が少し強め。吉祥寺のホープ軒にまあ似てます。
1,000円超えるだけあって、量はかなりのもの。バラ肉がおいしかったです。もやしも良かった。
ちなみにせあぶらの量が5段階から選べて普通にしましたが、それほど多くは感じませんでした。

nogatahope_img1.jpg
ランチは11時~15時までやっており100円で『ぎょうざ4個+ごはん』か『半チャーハン』が選べます。
というわけで半チャーハンを注文。チャーハンの味は、中華料理屋のチャーハンでした。
さすがに肉ラーメン大盛にランチは量が多かった・・・


今回はお昼を食べに行きました。家族連れや学生が多かったのですが、
テーブル席は複数人数対応がいくつかあり、大勢で行きやすいです。
キムチとかにんにくなどの薬味も充実しております。

個人的な感想ですが、やっぱ少し高いかなぁ・・・と。
自分が一番好きな武蔵家だったら、中盛チャーシュー麺+キャベチャー+味玉が食べれますし。
ただ、ゆっくり思いっきり食べるには良いかもしれません。ラーメン食ったー!って気になります。
吉祥寺買い物の際に、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか。

nogatahope.jpg
店名: 野方ホープ
営業時間: :00~28:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-18-3 B1
HP: http://www.nogata-hope.com/

吉祥寺ECCO!! vol.009

吉祥寺ecco 1月号の特集は「世界グルメ紀行」
なにげに、吉祥寺は各国料理のおいしいお店が充実してると思います。

kichijoji_ecco_9.jpg

といっても、この中ではCafe RUSSIAとナマステカトマンズしか行ったことないな・・・
他にもタイ料理なんか特に充実してますよね。
トルコ料理のパムッカレがなくなってしまったのが残念です。

KICHIJOJI STORE Apple Premium Reseller

2010年1月9日に、吉祥寺にApple storeがOPENしました。
場所は、東急を背にして左斜め向かいです。


apple_store.jpg

Apple storeはいいですね。場所は何とも言えないですが・・・
クリエイティブな人が多いから?需要があるんでしょうね。

news DELI 吉祥寺店 閉店



昨年、たまたま吉祥寺行った時に見かけました。
うーん、news DELI閉店かぁ・・・
一度しか行った事はありませんでしたが、残念です。
中道通り入ってすぐ、こういうオシャレなお店があったことは、良かったことだと思います。

代わりに入るお店に期待です!

麺場 異端児

年末年始の寒い季節はラーメンの季節!
ということで、昨年の下半期に出来ました『麺場 異端児』に行ってきました。
なんでも、一風堂で働いていた方がお店をやっているとのこと。
場所は吉祥寺駅北口を出て線路沿いに右に。以前は『CHABUTON』というラーメン店がありました。

intaji_1.jpg

まず、ラーメンの前に『博多ひとくち餃子 ぜんぶ 330円』を注文。
出てきたのはラーメンより遅かったです。
味に関しては、一風堂のとほぼ同じで、まあ特筆することはなく普通の餃子かなという感じ。

itanji_2.jpg

こちらは『アレチャーシュー 950円』。味付けが『コレ』『アレ』と2種類あります。
コレがこってりで、アレがあっさりらしいです。非常に分かりにくいですが・・・
味は一風堂よりさらにやさしい豚骨味。具がやや少なめでしたかね。あとにんにくの香りが多少強い。
もちろん、替え玉100円も注文しました。替え玉が注文してすぐ出てくるのは良いですよね!

どうしても近くにある一風堂との比較になってしますのですが、
ラーメン以外で違う点がは券売機方式、付け合わせのもやしの有無くらいでしょうか。
こちらのほうが店がせまくカウンターしかありません。
夜遅くまでやっているのは酒を飲む人には嬉しい限り。飲んだ後、一度行くのにもいいんじゃないでしょうか。

itanji.jpg

店名: 麺場 異端児
営業時間: 11:00~26:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-25-10
HP: なし

初詣@武蔵野八幡宮



毎年元旦は、武蔵野八幡宮に初詣。
ここ数年は、七福神も始まり活気に溢れています。

今年も1年よろしくお願いします。

Template Designed by DW99