FC2ブログ

八十八夜

ちょっと前なのですが、吉祥寺に新しくできたカフェ『八十八夜』にランチに行ってきました。
場所は駅の三鷹側のLONLON出口(今はないですが)をジブリの森方面に向かいます。
いせや本店をちょっと行ったところになります。

hachi_1.jpg
こちら、自分が注文した『ローストチキンのゆずサラダプレート 1100円』
前菜+サラダ+ごはんorパン+飲み物になります。
ソースの量が調整できるのが良いですね。濃い味が苦手なので。

hachi_2.jpg
こちらキッシュのプレート。
キッシュにご飯、さらにポテトと意外にボリュームがあります。
多かったので、私は嫁とポテトとピクルスを交換しました。

お店は奥の方まで広く、入口に近いほうは外の光が入ってきて明るいです。
女性と長居するのに良さそうなのですが、自分が座った席はイスがいまいり座りづらかったですね・・・
結婚式の二次会なんかには良さそうなお店だと思います。

hachi.jpg

店名:八十八夜
営業時間:11:00~23:00
住所:武蔵野市御殿山 1-2-1 2F
HP:http://www.marbleweb.net/newopen/
スポンサーサイト



番屋余市

友達のしま君が久々に吉祥寺に帰ってきて、刺身でもつまみながらビールを・・・
と言われたので、最近吉祥寺で流行ってる浜焼きスタイルの『番屋余市』に行ってきました。
場所はLOFTの目の前です。赤ちょうちんがあり、すぐ分かります。

banya_1.jpg
こちら、貝刺し盛り合わせ。塩辛とかも頼んだのですが、ビールと一緒にすぐ出てくるのが良いですね。

banya_3.jpg
そしてまぐろのかま焼き。予想に反して、既に焼かれたものが出てきました。
網で焼きながら食べて、雰囲気は味わえるのでOKです。


こちらはお刺身。お刺身バイキングで5品頼むと中落ち(写真手前)がついてくるので、頼んでしまいました。

これからの季節には特にビールと一緒にいいのではないでしょうか。
冷静に考えると、特に安いわけでもないのですが、雰囲気も味わえるのでぜひ。
次はもっと焼き物を食べたいですね。

banya.jpg
店名:番屋余市
営業時間:11:30~16:30、17:00~23:30
住所:武蔵野市吉祥寺本町 1-8-15
HP:なし

ちい散歩

GW家にいたら、ちい散歩で吉祥寺がやっておりました。



紹介されていた場所は以下の通りです。
・野田南公園
・ケンズサンド
・吉祥寺西公園
・手織り工房Jota

初めてちい散歩見ましたが、地井さんが意外にフリーダムで面白かったです。
しかし次の日を見逃してしまっってショックです・・・

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

GWは7連休!ということで、友人と『吉祥寺っ子居酒屋 とりとん』に飲みに行ってきました。
今まで何度かチャレンジしたものの、いつも混んでて入れなかったので、初めてです。
場所は、駅南口を降りて右に曲がってすぐです。1Fが本屋になっています。

toriton_1.jpg
まずはビールとともに、『朝挽き鶏の刺身盛り合わせ』580円を注文。
薬味はにんにく、しょうが、わさび。つけるのも醤油、ごま油と出てきて、新鮮な鶏がたっぷり味わえます。
レバーが特においしかった。

toriton_2.jpg
そして、焼き鳥・焼き豚を注文。売り切れの以外全部食べてしまいました。15本くらいかな。
白レバー、ネック、トントロなんかが特においしかったです。
焼き豚系は味噌だれで食べましたが、豚に味噌はあいますね。

他にも、酒を日本酒、梅酒、果実酒と頼みつつ、色々頼んで、2人で1万3千円・・・いや食べすぎた。
ただ、メニューが多かったので、まだまだ食べたい料理もたくさんありました。
この日は誕生日の方がいてお店全体で祝ったり、お客さまが来た時、帰る時は元気に挨拶したりと楽しいお店です。

難点としては、オススメのはずの鶏ユッケが19時になかったり、注文がされてないことがあったくらいですかね。
初めての方は、『ばかうまきゅうり』がサービスされるようです!
吉祥寺っぽい居酒屋に行ってみたい方にぜひ。



店名:吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
営業時間:17:00~25:00(金土祝前日~29:00)
住所:武蔵野市吉祥寺南町 1-4-1 B1
HP:http://five-group.co.jp/toriton.html

過去の名店達

記事作成中

吉祥寺カレーリスト

▼ あ行
インドカリーダイニング Cobara-Hetta
Oh! INDIA
▼ か行
カフェ・モンタナ
くぐつ草
▼ さ行
▼ た行
▼ な行
ナマステカトマンズ
▼ は行
▼ ま行
まめ蔵(リニューアル後)
まめ蔵
momo curry
▼ や行
▼ ら行
リトルスパイス
▼ わ行

※ 2010年5月更新
※ 自分行った事がないお店は載っておりません

Template Designed by DW99