FC2ブログ

吉祥寺コンシェルジュ第129回目

吉祥寺コンシェルジュ第129回目。
朝からしとしと冷たい雨の日。
私が出る日は雨とか雪が多い気がするんですが気のせいか・・・

寒くて雨だったので、案内所を訪れる人も少なく。
全般的に暇なコンシェルジュさんでした。

今日分からなかったのは、「アフタヌーンティーを飲めるお店ある?」でした。
特に、三段のスタンドでサンドイッチやスコーンをいただけるお店。
これが分かりませんでした。
紅茶の店は吉祥寺はだいたい一度は行ったことがあるんですが、
三段のスタンドを見たことがありません・・・
とりあえず多奈加亭とナローk'sを案内したんですが、たぶん無さそう・・・
調べるにもどうやって調べればいいんだろうか・・・情報お待ちしてます。

あと、虎屋についてよく聞かれます。
「赤坂に本店がある『虎屋』と『吉祥寺虎屋』は関係あるんですか?」
これも前々から謎だったんですが、虎屋のHPを見ると吉祥寺に店舗は無いんですよね。
というわけで、これは別物なんでしょう・・・たぶん。

そんな雨のコンシェルジュでした。

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/122-a040c293

コメント

え?
虎屋よくわかんないんだけど・・・?
じゃ、あそこの虎屋の羊羹は偽物ってことなのか?
偽者という言い方が適切ではないと思うんだけど、
少なくとも本店とは関係無いらしい。

最近、ハモニカ横丁のみんみんも宇都宮の本店とは関係ないとお叱りをうけまして、
その辺敏感になってるしだいであります。
アフタヌーンティーは第一ホテルのラウンジのメニューにあったようです。
今もあるかどうかわかりませんが・・・
ぷよこさん、コメントありがとうございます。
第一ホテルですか!今度行ってみて調べてみます。
情報ありがとうございます!
サンロードの虎屋さんは以前食事が出来た二階部分が
改装中になってしまっていたのですが、もう終わったかなぁ。
ランチセット、好きだったのでまた食べたい。

ぶら下がりで失礼致しました。
コメントありがとうございます~
サンロードの虎屋さんは食事できたんですか!
初めて知りました(汗)
ただの和菓子屋さんだと思ってました・・・
そうなんです。以前は食事が出来たんですよ。
うどんセット、好きだった…。
小さなあんみつが付いていて、他にも季節の和菓子が
付いていて、女性には嬉しいセットでした。
(男性には少し物足りないかもですが)

かなり長いこと改装中で、もうそろそろ終わったかな~と
気になっていたものですから…。
吉祥寺在住の方が羨ましい…。

お返事有難うございます。
明日、コンシェルジュに出るので、ちょっと調べてきたいと思います。
うどんに和菓子セットはかなり良いですね・・・私も食べてみたいです。
本日、調べてきました。
二階には「喫茶室を開放する予定はしばらくありません」
というような事が書いてありました。
やっぱり改装じゃなくて、無くなってしまった線が濃いかもしれませんね・・・
残念です。

もし、また疑問があれば、遠慮なくコメントしてくださいませ。

わ~(汗)。わざわざ調べて下さったんですか!?
有難うございます。
そうですか…。残念ですが仕方ないですね…。

でも本当に嬉しいです!有難うございます!
今度はコンシェルジュさんオススメのお店に行こうかな(笑)。
今後も拝見させて頂きますね。

ではでは。<(_ _)>
どういたしましてです~
吉祥寺に住んでないと、分からない情報とか多いですから、
そういう方にも楽しんでもらえるように、これからも書いていきます。
ので、これからもよろしくです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99