FC2ブログ

吉祥寺コンシェルジュ第130回目

吉祥寺コンシェルジュ第130回目。
土曜日の分です。
朝は天気が良かったんですが、昼から下り坂の一日。
お客様も昼過ぎからバンバン来ておりました。

まず、待望されている(?)ハモニカ横丁マップが、
三月中旬に再び発行されるみたいです。
ただ、前も一月とか言ってたので、確実かどうかは分からないんですが・・・

また、この日ゲットした情報だと、
サンロードの入口の毎日閉店セールやってたお店ありますよね。
あそこは、おかしのまちおか(かその系列のお店)になるそうです。
工事のおじちゃんと雑談してて、そう話していました。

最近、春休みに入ったということもあって、中高生の皆さんもよく訪れるんですが
この日は朝から「マンガ読み放題のところありますか?」
と小学生~中学生くらいの女の子二人が来ました。
うーむ、この天気のいい日に朝からマンガ喫茶・・・
なんか、世も末だなぁと感じたおっさんコンシェルジュでした。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/125-80f3b01a

コメント

>この日は朝から「マンガ読み放題のところありますか?」
>と小学生~中学生くらいの女の子二人が来ました。
>うーむ、この天気のいい日に朝からマンガ喫茶・・・
>なんか、世も末だなぁと感じたおっさんコンシェルジュでした。

マンガ文化も衰退の傾向(小学生~中学生の)、なんていわれる昨今、
【1例】
 http://nakanuki.cool.ne.jp/essaymanga.html
 http://plaza.rakuten.co.jp/lifelovepain/diary/200503060000/
まだまだ捨てたもんじゃないですね(^。^)イイゾイイゾ。

海外にいくと、外国人の方々はよくなさっていることですが、リゾートへきても、何もせずただただゆっくり過ごす、という時間の使い方・・天気のいい日であっても、ただ、何もせずその場所の雰囲気を味わったり、読書をしたり、それだけのゆっくりした時間を、みなさま過ごされてみては如何でしょうかね、なんて♪

コメントありがとうございます!
漫画が良くないみたいな書き方をして、すいませんでした。
学生にとって、安い価格で漫画読み放題が出来る漫画喫茶は貴重なんでしょうね。

ハモニカ横丁ガイドマップ
ハモニカ横丁ガイドマップの増刷が出来ました。
最寄のお店にお立ち寄りの上ゲットしてください。
岡村屋さんいつもありがとうございます!
増刷おめでとうございます~
ぜひ、ゲットさせていただきます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99