FC2ブログ

黄白黒赤

金曜の夜は外でご飯の日。
私は都合で行けなかった弓道帰りのしま君と合流。
しま君が坦々麺食べたいと言うので『黄白黒赤(おうばくこくせき)』へ。

oubakukokuseki_img1.jpg

二人でビールを頼み乾杯。
これは鳥ねぎ餃子(正式名称失念)
普通の餃子と違って鳥の餃子で美味。歯ごたえもよし。

oubakukokuseki_img2.jpg


辛いので暑くなるのが嫌だったんで、
私は肉玉ラーメンという普通のを注文したんですが、
しま君が冷やしカレー坦々麺を注文。
これがなかなか美味。見た目カルボナーラみたいですけど。
でも坦々麺は温かいほうがおいしいなと思いました。


oubaku.jpg

店名:黄白黒赤(おうばくこくせき)
営業時間:11:00~24:00
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-10-4古城会館ビル1F
HP:
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/14-bac3eed5

ラ-メン探訪 黄白黒赤@吉祥寺
吉祥寺を散策していると「火の国」のあった場所に新しいラーメン屋を発見しました。しかも坦々麺専門店とくれば行かないわけにはいきません!店内には香辛料の入ったデカイ瓶などが多数置かれ、何やら期待出来そうな雰囲気が漂っていました。そんな中注文したのは黒胡麻....

コメント

おはようございます!TBさせて頂きました。
いろんな種類のタンタン麺があって、かなり目移りしちゃいました!
次回はつけ麺に挑戦してみたいです!

それにしても吉祥寺情報満載ですね!
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします!
どうもこんばんは!
TBありがとうございます!
種類、色々あってかなり悩みますよね。どれ食べるか。

こちらこそ色々と吉祥寺情報載せていきますんで、よろしくお願いします~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99