FC2ブログ

第32回ふれあい夏祭り!

雨天決行の、東急横で行われる、『第32回ふれあい夏祭り』。
18:00から撤収まで、売り子さんとして参加してまいりました!
2006_festi_machi.jpg

こちらが吉祥寺コンシェルジュ(というか、母体のNPOまちづくり観光機構)ブースです。
人が多くて、ちょっとまともな写真が撮れませんでしたがご勘弁を。
お祭りは、毎年平日に行われて、全部で20くらいのお店があります。
中には、パリジェンヌやカフェビシュエ、第一ホテルなどの近所の名店が
揃っているのも、このふれあい夏祭りの大きな特徴と言えます。

私たちのブースの売り物は
2006_fureai_ude.jpg

例によってうでまんじゅう、2個100円。
天候不良の中、とりあえず去年の半分くらい売れました。
もう帰ってきて喉がカラカラです。

2006_fureai_T.jpg

他の売り物が、コンシェルジュキャラクター、立派なゆるキャラのキッタンのグッズ。
なぜかヒライケンジさんが応援してますが(笑)Tシャツやクッキーなど。
クッキーは結構売れてたみたいです。

夜の時間帯ということで、人通りも多くて大変でした。
まあ、私たちのところはそれほど混雑してもなかったのですが(笑)
でも、やっぱりお祭りは雰囲気だけでも楽しいですね。
当然のごとく、途中で休んでグルメツアー。
2006_festi_pita.jpg

こちらが第一ホテルのお店で出てた『ピタパン 150円』
サーモンとひき肉の二種類ありますが、こちらはサーモン。
150円のわりに、サーモンがたっぷり入っていて、これは絶対お得な一品。

2006_festi_st.jpg

こちらは、パリジェンヌさんの『ステーキ 400円』
肩ロースの部分だそうなんですが、これも美味。
長蛇の列が出来てましたが、並んで食べるのもうなずけます。
この二つは去年も食べました。

今日は、色々な方に買ってもらえて、自分もおいしい物食べ、
それから、いつも当blogに吉祥寺寄席のお知らせをしてくださってる方も、
いらっしゃっいました、非常に感激しました!blog読者の方に会うのは初めてです(笑)
ふれあい夏祭りは明日もやっているので、吉祥寺好きな方はぜひ訪ねてみてくださいね。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/208-5517a3c1

コメント

ふれあい夏祭り行きました
私もふれあい夏祭りに行きました。毎年楽しみにしています。

トラバいただきました。宜しくお願いします。
dynamiteさん、コメントありがとうございます!
毎年楽しみですよね~こちらこそ宜しくです。
懐かしい味
私も食べ物の文化にとても興味があるので、
よい試みだと思いました。
田無という地名はお米を取れなかったから、
それでうでまんじゅうがポピュラーだったというのは
おもしろいなと思いました。
ぜひ、10くらいの武蔵野の食べ物を復元されて
吉祥寺寄席のゲストで発表してくださいませませ。
私は、武蔵野暦は5年程度なので、昔の食べ物というのには興味ありますね。
色々と探してみたいと思います~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99