FC2ブログ

軽井沢へ行ってきました

友達の軽井沢の別荘にお邪魔してきました。
本当は暑苦しいキャンプ旅行のつもりだったんですが、いつの間にやら避暑セレブ旅行。
でも、お盆ど真ん中のせいで、どこに行っても人だらけ。
学生なのに何もお盆に行かなくてもいいじゃんねぇ・・・
行きも帰りも高速の渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでした。



こちらは旧軽井沢地区にある『ミカドコーヒー』
モカソフトが超有名で、軽井沢に行ったら皆が必ず食べる(本当か?)必須アイテム。
吉祥寺で言えば、サトウのメンチカツのようなものです。
列は長かったのですが、はけが良く、5分もせずに買えました。
旧軽井沢地区も人が多くてほんと暑い・・・全然避暑になってません。

karuizawa_2.jpg

こちらは北軽井沢、ほぼ嬬恋村付近のゴルフ場です。
セレブにショートゴルフなんか楽しんできてしまいました。
40ヤードくらいのコースなので、気楽にまわれました。
写真見ると物凄い曇天なんですが、旅行中はあまり天気に恵まれなかったなぁ・・・


karuizawa_3.jpg

さて、今回の旅行はこれを見に行ったといっても過言ではありません(笑)
『軽井沢町観光案内所』です。
駅の建物の中に入っていて、隣にはお土産屋が併設。
奥には事務所があったり、パソコン何台も置いてあって、
少なくとも私達よりはいい環境な感じがしました・・・(笑)
案内も丁寧で、私も刺激になりました。

2泊3日で、またっり旅行だったのですが、なぜか気疲れ。
そして、東京は暑い・・・
東京も涼しくならないもんですかねぇ・・・
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/221-7f42e5f0

コメント

別荘
キャンプよりホテルのほうが人気ですね
そうですね、軽井沢はあまりキャンプという感じではありませんでした。
夏は暑いですしね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99