FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢へ行ってきました

再び学会に参戦すべく、金沢に行ってきました。
しかし、会場の金沢大学は駅からバスで35分の山の上・・・
しかもクーラーが無い。日本海はすげーなと思いました。

kanazawa_img1.jpg

観光ということで、日本三名園の兼六園に行ってきました。
確かに、広くて色々な景観がある日本庭園は凄かったですが、
ちょっと拍子抜けでした。おそらく季節が一番悪かった模様。
春や秋、雪の季節に来ればもっと綺麗なんでしょうね。
他の観光名所では、利家とまつの博物館や、武家屋敷跡など、興味深かったです。

kanazawa_img2.jpg

金沢はなぜか街中の繁華街に近江町市場という市場がありまして、
そこで、海鮮丼を食べてきました。やはり日本海といえば海の幸。
比較的安価でなかなかおいしかった。いいね海鮮は。

kanazawa_img3.jpg

そして、今回の旅行のメインイベント(?)
ある筋では有名なカレーのチャンピオンへ行きました!
写真はラージサイズカツとライス2倍の『LWジャンボカツカレー830円』
味はかなりおいしかったです。辛さで勝負のタイプではないし。
大学の側にあったら週1くらいは行くな・・・

これで夏の長期遠征は終了の予定です。
9月短かかったなぁ・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/234-0be710fb

近江町市場近江町市場(おうみちょういちば)は、石川県金沢市の中心部にある、おもに生鮮食料品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場。むさし交差点(武蔵ヶ辻)の南東側一帯に位置し、香林坊からも比較的近い。約170店の商店、飲食店が軒を連ねる。地元の人は「
近江町市場近江町市場(おうみちょういちば)は、石川県金沢市の中心部にある、おもに生鮮食料品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。