FC2ブログ

とんこつらぁ麺 CHABUTON

ほぼ2ヶ月近くあいたお店紹介は、9/29(金)に新OPENしたラーメン屋さんです。
その名も『とんこつらぁ麺 CHABUTON』
場所は線路沿いの東通り、土間土間の向かいくらいにあります。
調べたらチェーンでヨドバシ秋葉原にも入ってるみたいですね。

chabu_men.jpg

普通の『ラーメン 680円』を注文。
新OPENのせいか、非常に混んでました。特に法政の学生さんがたくさん。
席はカウンターのみで約15席。店員さんは8人もいました。

ラーメンの味なんですが、実はかなり美味しかったです。
とんこつながら、結構あっさりで、ニンニクと胡麻、ネギの風味がよく、和風な感じ。
今までの吉祥寺のラーメン屋さんでは無い味です。

この店で一番おもしろかったのは、替え玉を注文した時。
私「替え玉お願いしまーす」
店員「ありがとうございます。替え玉ゲット~♪』
他の店員「ナイスゲット~♪」
となぜか楽しげでメロディアスな掛け声。
あなたがたはポケモンか何かをゲットしたのですか?と突っ込みたくなりました。

10/5(木)までは新規OPENサービスで替え玉が無料です。
個人的には、吉祥寺で今までも無い味だったので、これからも行くかも。
ま、難点はやや値段が高めなのと、ラーメンの器が深すぎて食べにくいことですね。

chabuton.jpg

店名: とんこつらぁ麺 CHABUTON
営業時間: 11:00~24:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-25-10
HP: http://www.chabuton.com/
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/239-53477c72

コメント

本日食しました。ただ一言「まずい」
湯きりの甘い麺と、ダシの効いていないスープでただショッパイだけ。
750円ってなに?駅そばのラーメンの方がましです。
量も少ないので、その後、吉祥寺大勝軒で口直ししました。
ちょうど斜め前にいたカップルもムッとした顔で無言のまま店を後にしていました。
コメントありがとうございます~
お口にあわなかったみたいですね。
確かに量が少なめであまり味が濃いほうではないですし…
ラーメン続けて二杯食べれるのがうらやましいです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99