FC2ブログ

スポーツの秋 in 吉祥寺

秋といえばスポーツ!
ということで、相棒しま君を召集し、スポーツを満喫することに。

まずは、突撃したのは武蔵野市民体育祭です。
今年は第58回で、9月23日~11月12日まで色々な種目で開催されています。
今日は、いつも行ってる弓道が競技大会を開くというので、
朝8時に起きて出動。こんなに早く起きるの久々だよ。

競技は、霞的、三色的、八寸的とありました。
霞的は、いわゆる普通の的で、当たった回数を競います。
三色的は、内側から10点、7点、5点、3点になっていて、点数勝負。
八寸的は、普通の的を二回りくらい小さくして、当たった回数を競います。

初心者チームということで、半分みそっかすでしたが、しま君とはガチンコ勝負。
霞的 → 私:0回-2回:しま君
三色的→ 私:13点-5点しま君
八寸的→ 私:0回-0回:しま君
総合順位が、私18位、しま君19位で私の辛勝(全部で20人)
競技中は、気持ちのいい天気で、とても楽しかったです。

次に、井の頭公園でカラーボールを使ってキャッチボール。
一時間くらいキャッチボールしまくってました。これは勝ち負け無し。
今日の井の頭公園は、芝生の方に行ったのですが、たくさん人がいました。
バトミントン、サッカー、マラソンなどなど皆さんスポーツ満喫。
気持ちのいい秋晴れでしたもんね。

そして夜ご飯後に、第三ラウンド。三浦屋4Fのバグースでダーツ対決。
5回ゲームをして、
カウントアップ  → ○私-しま君×
ジュニアクリケット→ ×私-しま君○
ハーフイット   → △私-しま君△
ローテーション  → ○私-しま君×
301        → ○私-しま君×
ということで、3勝1敗1分けで私の辛勝。
何やってもいい勝負なんだよなこれが・・・

こんな感じで吉祥寺でスポーツの秋を満喫しました。
来週は食欲か読書の秋でも満喫しようかな~


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/246-21bc42a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99