FC2ブログ

吉祥寺コンシェルジュ第153回目

吉祥寺コンシェルジュ第153回目。
朝から爽やかば秋晴れの広がった土曜日。
心なしか気温も高めでした。ほんとに10月かね。

さて、ここのところ土日の朝に吉祥寺を訪れる方が増えています。
夏から秋になって買い物や散歩をするのにいい季節だからですかね。

さて、今日は法政第一高校の学校説明会があったみたいで、
朝からたくさんファミリーがいらっしゃいました。
法政は現在男子校だと記憶してたのですが、なぜか女学生の姿もチラホラ。
・・・?
まさか法政も共学になるというのか・・・
W大学の付属校も数年前になってましたしね。
時代の流れか・・・
しかし東中野にある我が母校もなったらやりきれないな・・・
十何年早くやってくれれば・・・

あと、最近多いのは外国の方も多いです。
今日も様々な地方と思われる国の方々がいらっしゃいました。
なぜか、みなさん日本語堪能なんですよね。
まあ、今の季節は新しく日本に来る方もいないのかな。
外国の方にも頑張って案内している案内所です。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/253-23953586

コメント

法政は
法政は、2007/4~井の頭公園の向こうに移転して、共学になるからですね
ぼくは法政出身ですが、場所も変わるし、学校名も変わるので、母校がなくなる感覚ですごくさみしいです
ご参考↓
http://www.hosei.ac.jp/general/ichi/
やはり
コメントありがとうございます~
やはり、女学生が来てたということは共学なんですね。
全然知りませんでした。
しかし、場所も変わって共学になってさらに学校名も変わるとなると
全く違う学校になってしまっていますね。
私も母校がそうなったら淋しい気持ちになるんでしょうね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99