FC2ブログ

吉祥寺コンシェルジュ第156回目

吉祥寺コンシェルジュ第156回目。
葉っぱも散ってきていよいよ冬に近づいてきた日曜日の朝。



吉祥寺コンシェルジュのキャラクター、キッタン君も、
サンタ帽をかぶってクリスマスの準備万端です。


今日は昼ごろから人でも多く、たくさんの方にお尋ねいただきました。
その中でも、私が分からなかったのが、
「ウォーキングで使う、たすき型の反射板」
というのを聞かれました。
私はウォーキングをしないので、なぜ反射板?というか反射板て何?
みたいな感じだったんですが、こういうことだそうです。
夜間歩く時に車から見えるように、光の反射板が必要なんですね。
また一つ勉強になりました。
BIG OAKとかLLBean案内したけど大丈夫だったかな・・・
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/268-db4002fa

コメント

吉祥寺に「きったん君」なるキャラクターがいるとは、知りませんでした。てっきりケロロ軍曹に占領されているかと。。。サンタ帽をかぶると、そもそもどんなキャラなの?と疑問だらけ:-)
078のせきです。
また来てしまいました。
朝番お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

「反射番」、そういうことだったんですか。
ロフトにありそうな気もしますが・・・。

見つかったことを祈るしかないですよね。
>よしきちさん
コメントありがとうございます~
そうなんですよ、熊本物産センターですらケロロ軍曹に侵略されてる吉祥寺ですが、
キッタンくんもいます。実は、キッタンも宇宙から吉祥寺に来ているのですよ。

>せきさん
コメントありがとー!朝番お疲れです!こちらこそありがとうございました。
反射板、そういうことでした。次からもう案内できますね。
確かにLOFTなどにもあるような気もするし、きっと大丈夫でしょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99