FC2ブログ

スペインに行ってきました 食事編

昨日に引き続きスペイン旅行記。
スペインは地中海に面しているので、魚介や果物がうまかった。
トマトやオレンジなんかがどこ行ってもありましたね。

spain4.jpg

スペインでは『BAR(バル)』というのが有名で、
みなさん、朝にここでチューロスを食べ、昼にボカティーリョ(サンドイッチ)を食べ、
夜につまみとビールというのが定番だそうです。
というわけで、現地になじむべくバルに行きまくり。
左がいわしの酢漬けで友達はこれにハマってました。
一ヶ月分くらいのビールは飲んだな・・・一週間で。
これだけ頼んでも、10ユーロもかからない店もあるので嬉しいですね。

spain5.jpg

そして、スペインといえばパエリア。
都合で1回しか食べれませんでしたが、すげーおいしかった。
2人分で3000円くらいして、高いかな~とか思ったんですが、
食べ始めたら物凄い勢いで食べて大満足。
肉や魚介類が大量に入ってて激ウマでした。

spain6.jpg

最後は、スペインで有名という『クアトロガッツ』というお店。
なんでも若い頃のピカソたち芸術家が夜な夜な語りあったという由緒あるお店。
このお店は復元バージョンだそうですが、現地の方に教えられていってきました。
飲み物+前菜+メイン+デザートで14ユーロ。
私はパスタに、メインは魚をいただきました。かなり美味。
しかも、デザートのケーキがとってもおいしかったです。
お店は昼時で日本人がたくさんいたんですが(笑)行って良かったお店でした。
吉祥寺にも4ひきのねこというお花屋さんがありますが、関係あるのかな?

食べて飲みまくった割には、体重が変わっておりませんでした。
たくさん歩いたのが効いたな。
あとで聞きましたが、スペインはヨーロッパの中でもご飯がおいしい方だそうで。
いやー、満足でした。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/309-a6283318

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99