FC2ブログ

ゲンカツ

伊勢丹&FFビルの改装で新しくできました『ゲンカツ』
かなり話題のお店ですが、ようやく行ってまいりました(遅い 笑)
休日の昼でしたが、そこまで混んではいませんでした。少し待ちましたが。

genkatu_1.jpg

ゲンカツとは何か?
公式サイトから少し引用させていただくと

自社牧場で育てられた豚ロースの美味しい部分だけを超薄切りにして
25枚重ね、特製の生パン粉をまとわせて揚げます。
独特の調理法として、低温の油でじっくり8分揚げ、さらに縦置きにして2分間蒸らします。

と、こんなカツだそうです。詳しくは公式ページへ。

食べたのが『ゲンカツ膳』ゲンカツ、キャベツ食べ放題、ご飯、味噌汁、香の物)で1980円。
始めにキャベツが出てきて、お代わり自由ですと言われます。
その後、しばらく待つと一気にカツまで出てきます。
写真の通り、味をつける皿が3つあって、ソース、ポン酢、塩が用意。
ご飯もツヤツヤ光っておりました。

味のほうはなかなか。
噂のミルフィーユカツを初めて食べましたが、確かにおいしいです。
いわゆる、味が外に逃げてない感じ。

個人的な感想としては、高い&出てくるのが遅い&量が少ないと感じたので、
あまり行く機会はなさそうだな・・・と。
でも、もっと大人の方はきっと気に入ると思います。
気になっている方はぜひ、一度足を運んでみてください!

genkatu.jpg


店名: ゲンカツ
営業時間: 11:00~23:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-8-16 F&FビルB1
HP: http://www.genkatsu.com/top.html
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/319-08268a0e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99