FC2ブログ

サヨナラCOLOR

吉祥寺に住み始めて5年目にして初めて吉祥寺バウスシアターに映画を見に行きました。
題目の通り竹中直人さん監督・主演のサヨナラCOLORという映画です。

だいたいのストーリーは以下のとおり。

主役は地方の病院に勤める医師・佐々木正平(竹中直人)
その病院に高校時代の初恋の人・笈川未知子(原田知世)が患者として入院してくる。
しかし未知子は全く正平のことを覚えておらず、思い出さそうと奮闘する正平。
そんな中、未知子が子宮がんと発覚。
献身的に治療を施す正平、そして心を開いていく未知子・・・


月並みな感想ですが、普通におもしろかったです。
竹中直人らしさ全開というか、それを期待して行ったんですが、十分満足。
患者室に入る前に「ヒッヒッフー」とか深呼吸してたり、
他の患者ほっといて付きっ切りになったりとただの変態で笑えました。
二人で筆談をするあたりは、かなり竹中直人っぽくて良かった。

ヒロインの原田知世さんも素敵でした。惚れちゃいそう(笑)
CMで見て名前程度しか知りませんでしたが、これからはチェックせねば。

他にはキャストの無駄の豪華さも良かったです。
忌野清志郎さんや中島みゆきさんやウンナンのウッチャンとか。
中島みゆきがドラマ出てるの初めて見ました。しかも演技うまいし。
ストーリーはありがちな感じですが、役者さんたちが楽しそうに演技してて、
2時間があっという間でした。

最後にバウスシアターの感想でも。
初めてなのですが、イスが座りごこち良かったです。
少なくとも池袋や新宿よりは全然快適。
劇場の雰囲気も好きですね。もっと早く行ってれば良かった。
これからもマイナー系の日本映画を見にちょくちょくお世話になりそうです。



スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/32-e4e4aa4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99