FC2ブログ

吉祥寺麺通団

ようやく行くことができました『吉祥寺麺通団』に。
友人から「吉祥寺に麺通団できたんだってね~行った?」とよく言われてたので。
場所はヨドバシの北側、スターパインズカフェの路地を入った角です。

mentuu_1.jpg

今日は暑かったので、ぶっかけ中450円を注文。
さらに、ナスの天ぷらと、かき揚げ各100円。計650円。
生卵は一緒に行った友人ののせてもらいました。
うどんはかなりコシがあって一回じゃ噛み切れません。
天ぷらも結構大きくて、ボリュームあり。中サイズで十分おなかいっぱいです。

mentuu_2.jpg

珍しく店内の写真なぞうつしてみました。
奥が入り口になっていて、入り口でうどんを注文。
すぐもらって、天ぷらなどをいれて勘定をする方式です。
また、手前に見えますが結構日本酒などにも力を入れてる様子。

私は香川で本場の讃岐うどんを食べたことは一回しかないのですが、
コシの強さなんかはこんな感じだったかなーと。
ただ、ぶっかけのたれをペットボトルから入れるのはなんとも・・・
気分の問題なんですけどね。これが本場ってことでしょうか。
吉祥寺でこの価格帯のうどんはあまりないですし、
結構遅くまでやってて夜食にも最適です。今度は酒飲んだあと来ようかな。

mentuu_3.jpg

店名: 吉祥寺麺通団
営業時間: 11:00~24:00
住所: 武蔵野市吉祥寺本町 1-20-15
HP: http://www.kichijyouji-mentsuudan.com/
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/341-814c7504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99