スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾cafe&dining 月和茶

4/7日にOPENしました、『台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~』
世田谷は経堂で有名なお店の、吉祥寺店とのこと。
場所は、東急の横の昭和通り、東急すぎてすぐ右側です。

yue_1.jpg

今回はランチを食べに行ってきました。
こちらは『楊家魯肉飯 900円』、台湾風の煮込みかけご飯。
サラダ、小菜、スープ付き。大盛りは+100円でおかわりは+150円です。

自分はこれを食べたのですが、サッパリめの味付けでおいしかったです。
台湾料理は結構日本人の口にあいます。
味付け玉子もしっかり味がついてて、かなり満足。

yue_2.jpg

こちらは、本日の定食の海老とマコモダケの炒めたものです。
マコモダケって初めて知りましたが、食感とかなかなかおもしろかったです。

台湾風などのアジア系というと、吉祥寺ではそれほど珍しさはないのですが、
世田谷で9年続いているお店ということで、総合的な安定感がある感じはします。
テーブルと座敷、カウンターと席も色々あって、色々な用途にも対応。
今回は食べなかったのですが、お茶やスイーツも充実しているので、今度はお茶の時間に行きたいですね。

yue.jpg

店名 :台湾cafe&dining 月和茶~ゆえふうちゃ~
営業時間 : 11:00~23:00(日曜は22:00まで) 火曜定休
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 2-14-28 2F
HP : http://yuehecha.blog.shinobi.jp/
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/378-717b2082

コメント

>台湾料理などにありがちな、辛さや油っこさが全然なく、

台湾料理は辛いのはありがちではないと思います。
全体的に甘く、八角を使ったものが多いです。
中華料理と混同してませんか。 全然違います。
じょーじさんコメントありがとうございます~
そうなんですか!完全に混同してました。
上記の内容は修正します。ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。