スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめん若葉

久々に吉祥寺の新規ラーメン店に行ってきました。
最近吉祥寺に帰ると武蔵家ばかり行っていたもので・・・
というわけで、ハモニカ横丁にできました『つけめん若葉』です。

日曜のお昼、並ぶこと数人。
店内は10席程度のカウンターと、2階席があります。

wakaba_1.jpg
今回頼んだのは店長オススメの『塩だれ(丸鶏和風だし) 780円』
麺が280gとなかなかの量です。ちなみに大盛は420gで150円増となっております。

味なんですが、炒飯についてるスープの醤油味を薄くしたような、
ワンタンのスープのようなそんな感じが近いかと。あと微妙に辛みがあります。
そして二きれしか入ってませんでしたが、チャーシューがおいしかった。
チャーシュー入りにすれば良かったかなーと後悔。

個人的には、学生街で育ったので、大盛420gでこの価格はやや高いかなーと。
ハモニカ横丁で飲んだ後あっさりしたラーメン食べたいときにはオススメですね。

wakaba.jpg

店名 : つけめん若葉
営業時間 : 11:00~24:00 (日祝 11:00~23:00)
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町 1-1
HP : なし
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/414-9128a35d

コメント

わたしはこの値段はそこそこ安いと思ったのですが、、、、
とても恵まれた環境で育ったのですね!!
羨ましいです;;
自分が学生やってたころは、質より量のところが多かったもので(^_^;)
吉祥寺では安いほうですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。