FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

GWは7連休!ということで、友人と『吉祥寺っ子居酒屋 とりとん』に飲みに行ってきました。
今まで何度かチャレンジしたものの、いつも混んでて入れなかったので、初めてです。
場所は、駅南口を降りて右に曲がってすぐです。1Fが本屋になっています。

toriton_1.jpg
まずはビールとともに、『朝挽き鶏の刺身盛り合わせ』580円を注文。
薬味はにんにく、しょうが、わさび。つけるのも醤油、ごま油と出てきて、新鮮な鶏がたっぷり味わえます。
レバーが特においしかった。

toriton_2.jpg
そして、焼き鳥・焼き豚を注文。売り切れの以外全部食べてしまいました。15本くらいかな。
白レバー、ネック、トントロなんかが特においしかったです。
焼き豚系は味噌だれで食べましたが、豚に味噌はあいますね。

他にも、酒を日本酒、梅酒、果実酒と頼みつつ、色々頼んで、2人で1万3千円・・・いや食べすぎた。
ただ、メニューが多かったので、まだまだ食べたい料理もたくさんありました。
この日は誕生日の方がいてお店全体で祝ったり、お客さまが来た時、帰る時は元気に挨拶したりと楽しいお店です。

難点としては、オススメのはずの鶏ユッケが19時になかったり、注文がされてないことがあったくらいですかね。
初めての方は、『ばかうまきゅうり』がサービスされるようです!
吉祥寺っぽい居酒屋に行ってみたい方にぜひ。



店名:吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
営業時間:17:00~25:00(金土祝前日~29:00)
住所:武蔵野市吉祥寺南町 1-4-1 B1
HP:http://five-group.co.jp/toriton.html
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/455-d3edbca5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。