FC2ブログ

吉祥寺イルミネーション計画!!?

コンシェルジュのほうでも情報が流れ始めたので、我がBlogでも取り上げます。
なんでも、吉祥寺イルミネーショ計画(仮称)といのがあるそうです。

11/11(金)の夕方、サンロード入り口で吉祥寺イルミネーションの点灯式があります。
今までは、各商店街や大型店は勝手にイルミネーションをしてたのを、
協力して、吉祥寺の名物にしてしまおうという計画らしいです。
また、駅前のロータリーの部分にもイルミネーションを設置する模様。

個人的な感想としては、こっち側より井の頭公園のイルミネーションのほうが、
お客さんを呼ぶ原動力になるんじゃないかと思うんですけどね・・・
とりあえず、点灯式を楽しみにしておきましょう。

↓イメージ図 駅前です
ruminarie.jpg

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/54-acdba6c8

コメント

ようは夜井の頭にお客さん呼ぶと、またうるさいとか苦情いっぱいくるからでしょうね。
電源供給の関係もあるんでしょうけど。
それと、吉祥寺の商店会がらみだと、あそこは自治体は三鷹市だし、公園行政は東京都だから、手続きいろいろありそうでさらに近隣に配慮でしょうから。←役所もこういうのがあって許可するのは、やだよなあ。ボクが近隣住民なら、主催の商店会より役所に怒鳴り込むもん。

確かに井の頭公園では色々トラブルありますしね。
しかし今まであまりイルミネーションを注意して見たことなかったので、
どうなるのか楽しみですよね。特に駅前とか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99