FC2ブログ

アムプリン

12/25のコンシェルジュのときに、初めて存在を知ったアムプリン
年が変わる前にと思い、買いに行ってきました。
今日は金曜日だったので、中道通りのセブンイレブン手前。
ほぼ12時ちょうどに行ったので、無事買うことができました。

amu.jpg

これが噂のアムプリンです。
このパックに入って、1パック300円。
大きさは一般的な豆腐程度(たとえが悪いですが)の大きさです。

100%ハンドメイドだそうで、まず一口食べるとかためのプリン。
甘さは控えめ。余計な添加物のようなものを使ってないからですね。
あとから甘さを感じます。シロップがしみこんでる感じ。
市販の焼きプリンに似たような味です。

甘さ控えめなので、食べようと思えばいくらでも食べれそうです。
ねかせてもおいしいと貰ったチラシに書いてあったので、
もう一つ買った分はまた今度の楽しみに。

amupurin.jpg

店名: アムプリン
営業時間: 12時から(売り切れ次第終了)
住所: 金曜 中道通りセブンイレブン手前
    日曜 末広通り立体駐車場付近
HP: http://www.amupurin.com/
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://kichid.blog19.fc2.com/tb.php/89-2ab665b6

アムプリン
ドリコムブログの不調でカウンターがここ数日まわらなかったのですが、復旧してみたら5000ヒットしていました。半年余りでここまでくるとは思っていなかったので、ご来訪いただいた皆様には心から御礼申し上げます。画像も無いしただ自分の好きな店を並べた以上の...

コメント

アムプリンの記事があったのでトラックバックさせていただきました。
「甘党男と吉祥寺。」というブログをやっています桜沢と申します。
この写真の現場の近くに住んでいます(苦笑)。
でも金曜日は仕事なので日曜の末広通りでしか買えないんですが。
アムプリンは寝かせると甘みが強くなるといいますか、甘みを感じるまでの時間が短くなる気がします。

ひそかによく拝見させていただいていますが、トラックバックの機会がありましたのでご挨拶書き込みさせていただきました。追ってリンクさせていただこうと思います。
今後もよろしくお願いします。

追伸>
ラーメンMAP、麺僧にカーソル当てると希亭の説明が出るようですよ。
桜沢さん、コメント&トラックバックありがとうございます。
甘いものにお詳しいみたいですね。
これからもblog拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
あと、MAPの指摘ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99